※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きく早めに出産される方の投稿を見て疑問に思っています。お母さんの身長や赤ちゃんの大きさによって、早めの出産が勧められるのか知りたいです。

赤ちゃんが大きく、促進剤などで予定日より早めに分娩された方、される予定の方にお聞きしたいです(n*´ω`*n)✨

【質問内容】
・お母さんの身長
・33w頃の赤ちゃんの大きさ
・分娩時の妊娠週数と赤ちゃんの大きさ

私のベビは33w3dで2440gとなかなかビックで、大きく育ってくれていることは本当に嬉しいのですが、現在里帰り中で主人の休みの関係でどうしても予定日までお腹にいてほしくて…😭(もちろん早めに陣痛がきたら仕方ないと思ってます✨)

赤ちゃんが大きくて早めに出産される方の投稿を何度か目にしたので、それはお母さんが小柄な方なのか?それとも赤ちゃんが本当に大きいと先生から早めに出産を勧められるのか?と疑問に思いまして…💦

よろしくお願い致します(n*´ω`*n)✨

コメント

さーママ

質問の答えになってないかもしれませんが、後ほど検診で母体のレントゲンを撮ります✨そこで骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさを見て、促進剤で小さいうちに早めに自然分娩で産むか、帝王切開か決めます(>_<)
友人は促進剤打ちたくない、陣痛が来た時に骨盤通らないサイズになってしまってたら緊急帝王切開でもいいと決断し、結果そうなりました(^^;;💦

• さーママ

さーママ

まだレントゲンは撮ってませんか?😊

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

わかりやすい回答ありがとうございます!!!😭✨

レントゲンはまだです!
    レントゲンを撮って骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさで決めるのですね!✨
    私は身長168㎝あって骨盤も広いので予定日まで頑張れるかな…笑

ありがとうございます!!!(n*´ω`*n)✨

• 11月19日
  • さーママ

さーママ

ちなみにその友人は163cmぐらいあるので小さくはないと思います❗️😱
    私もいまちょうど妊婦健診してきました😂32wで2,200g....辛いので早く出てきてほしいです💦ちなみに1人目は39w0dで3,250gだったので大きすぎまではいきませんが、156cmの私は普通分娩でした✨☺️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

身長高めでもあまり関係ないのですね😱

さーママさんベビーも大きめですね(n*´ω`*n)✨
    成長は嬉しいですがなかなか辛いですよね😭
    私もお腹パンパンすぎて主人の休み関係なく産めるなら本音は早く産みたいです…笑

• 11月19日

・147センチ
・2400gほど
・36w5dで破水、
緊急での帝王切開でした😚
前日での検診で2600gあると言われ、実際は2730gで生まれてきました😂

私の産院ではレントゲンはありませんでした🤗
赤ちゃんが大きくて、母体が小柄だと計画分娩か、帝王切開の計画をする産院もあると思います!😚

• ママリ

ママリ

コメントありがとうこざいます!!!😭✨

とても小柄ですね!!!✨
    出産お疲れ様でした😭❤️

やはり小柄な方だと計画分娩や帝王切開を勧められることもあるんですね!(n*´ω`*n)
    ありがとうございます✨

• 11月19日

退会ユーザー

身長10センチでいいんで
    分けて欲しいです😂(笑)

お大事に過ごしてください🥰

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

10㎝以上あげたいです😭✨
    出産のときは大変かと思われますが、やはり小柄な方が可愛いです…(´;ω;`)❤️

ありがとうございます!!!(n*´ω`*n)✨

• 11月19日
はじめてのママリ

私は、152cmで、
33w頃の大きさは覚えてませんがとにかく産まれるまでの検診毎回大きいねと言われてました笑
産まれる気配がないので、もう促進剤して出しましょうとなり、39wで促進剤で陣痛おこしてーから始まり、頭さがらない事から次の日緊急帝王切開でした🤓
3505gで産まれてきました😂私は元々、お母さん小柄だし、赤ちゃんは大きいから帝王切開になる可能性も考えててねと言われてました☺️

• ママリ

ママリ

出産本当にお疲れ様でした😭

やはり小柄な方は帝王切開や促進剤で産まれている方が多いですね(n*´ω`*n)
    私も今後どういう流れになりそうか先生に聞いてみます❤️

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私身長は小さいけど骨盤広い自信あったんですけど😂
    子宮口もバルーンや促進剤でも5cmまでしかいきませんでした🤣
    まっつさんが安産でありますように♡出産ふぁいとです✨

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ございません( ; ; )
    携帯ぶっ壊れてお泊まりしてました💦笑

お優しいお言葉本当にありがとうございます😭❤️
    頑張りますー!!!(*´罒`*)❤️

• 11月20日
かれーぱんち

◎上の子    33w5d→2499g⭐︎出産39w6d→3316g
◎下の子33w2d→2358g⭐︎出産41w0d→3934g

二人は別々の産院で産んでますが、どちらも赤ちゃんが大きいから早めに出産は勧められませんでした‼️私は身長163cmです✨骨盤も広い方だと思います💦

ちなみに別の産婦人科の先生には、「あんたは4000gまでやったら下から産めるわ〜」と言われました😅産院の先生に聞いてみてもいいかもしれませんね☺️💓

• かれーぱんち

かれーぱんち

改行が上手くいかず見にくくてすみません💦💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえとても見やすいです!ありがとうございます❤️

そして身長もかれーぱんちさんと少し近いので(168ですが🤣)情報助かります🙏✨

私も骨盤広めなので大丈夫かな?とは思いますが先生に確認してみます(n*´ω`*n)❤️

• 11月19日
あき

まだ産んでないのですが…

うちも赤ちゃん大きめで、予定日前まで待つと3500g超えると言われてます(꒪⌓︎꒪)
身長152センチ程なので骨盤通れるか微妙ですが、うちの病院は普通分娩推奨派で事前のレントゲン検査もしないし予定帝王切開もしないそうです。
なので普通に陣痛待って、厳しそうなら吸引等やって、それでも無理だったら帝王切開だそうです…。
フルコースで味わうのは嫌なので、私的には正産期入ったら直ぐにでも生まれてきて欲しいです(`・ω・´)

産院によっていろいろ方針は違ってくるので、一度病院に聞いてみたら良いと思いますー!

• ママリ

ママリ

152㎝の小柄で3500超えはなかなか大変ですね😭
    あきさんが無事フルコースを味わうことなく無事故で出産されることを祈ってます😭❤️

病院の方針もそれぞれなんですね✨
    私も次の検診の時に確認してみます(n*´ω`*n)✨

• 11月19日