※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の父と息子が仲良しで、よく2人で出かけます!まだ下も小さいから助か…

私の父と息子が仲良しで、よく2人で出かけます!
まだ下も小さいから助かるし、ありがたいです😊
以下数日前の会話

父「今日2人で出かけた時さー、急にトイレ(小)行きたくなって、コンビニ寄ってきた!」
私「だからお菓子持ってるんだ。まぁ良いけどご飯ちゃんと食べなよー」
父「俺がトイレ行ってる間にカゴにお菓子入れてたんだもん!」
私「自分で入れてたのかー…って、ん?トイレ行ってる間?おかしくない?」

ていう会話をしました。
トイレ行ってる間にコンビニの中に1人でいたみたいです💦
外に出て行ってたりしたらと思うとゾッとしました💦
常に2人で出かけている時そんななのかと思うと預けるの不安です😭
その時危ないから目を離さないで欲しい事、トイレ行く時はトイレも連れて行ってと注意しました!
でもまた昨日母も含めて3人で隣の県まで軽く遠出してきて、パーキングに寄ったそうです。
その時母がトイレに行き、父が息子をみていたそうですが、母がトイレから出たら父が1人でタバコを吸っていたらしく、息子は向こうの椅子に座ってアイス食べてるからと言ってきたそうです。
数日前に言ったばかりなのにこれって…
今まで何もなかったから良いけど、父に預けるのが心配になってきました💦
きっと今までも知らなかっただけでそんな感じだったんですよね💦
だから世の中で祖父が原因の行方不明や事故が多いんだよ!と怒ったのですが、みなさんならもう預けるのやめますか?
息子はじじっこなのですが😭

コメント

まま

命には代えられないのでお父さんが行動改めてくれないなら預けないです。万が一子供死んじゃってから謝られても子供は戻ってこないし、お父さんに預けた私の責任ってことになるので💦

miii

ありがたいし、いつもと違うこともできて楽しいだろうけど
今後1人にするようなことが一度でもあったら2人での外出は禁止にします😭

それで何かあったときに死ぬほど後悔すると思うので、私も相手が謝ってちゃんと理解してくれたと分かるまでは二度と預けないです。短時間だって目を離しません。
常識が無さすぎる……

生んだ母ほど子供に命をかける人・守れる人はこの世にはいません。

誰に、どこに、預けようが

預けた人の責任

になるとおもいます。

危険性がある場合は預けないことを徹底です🙆

🙊

これくらい大丈夫だろって感覚なんだと思います💦
男は女より危機管理能力が低いそうなので、その都度言った方が良いですよ😣

取り返しの付かない事になったら大変です😣

ママリ

私だったらそういう事があったらもう預けられません
子供を失ってから後悔しても遅いので

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
やっぱり危ないので、しばらく預けない事にします😣
父にも私からも母からもしっかりと言って、反省してもらいます💦
何かあってからじゃ遅いですもんね!私が息子を守ります!
みなさんありがとうございました!