※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊活

二年間の妊活で3回の流産経験。主人との関係に悩み、精液検査結果も厳しい。35歳で焦り感じる。

愚痴らせて下さい🙇‍♀️
二人目不妊で二年間妊活してます。
不妊治療専門クリニックにも通っています。
二年間で3回流産を経験しています。
妊活し出して、心拍確認出来たのは一度だけです。
その一回も10月に稽留流産になってしまいました。
掻爬手術を受けて、今は生理を来るのを待っている状態です。
こんなにも生理が早く来て欲しいと思った事はありません😣
10月の流産の事で主人と喧嘩ばかりしてしまい、せっかくお腹に来てくれて、お空に帰っていた赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
生理を2回見送る間に、色んな検査をしておこうと主人と話し合って、先日精液検査を受けました。
結果はあまり良いとはいえない状態でしてた。
主人にその事を伝えると、自分とネットとかで調べているから今回の結果がいいとは言えないとは分かってるけど、もう少し俺に対して優しくなったり、きたいにこたえくれてもいいと言われました。
私だって、主人に対して優しくしないといけないのは分かるし求めてきたらこたえてあげたいとは思うけど、今はそんな気持ちになれません😣
娘をお姉ちゃんにしてあげれなかった事や、妊娠しても継続出来ない事への悔しさでいっぱいです😰
私は多能性卵巣症候群で、人よりも排卵するのに時間がかかるのと、生理周期も長いので、チャンスは少ないと思います。
今の状態で、生理を2回目見送ってから、またタイミング法でやっていく自信がありません😣
いつか妊娠出来ると思って今まで頑張って来ましたが、流産続きで疲れしまいました。
きっと私よりも、大変な治療をいっぱいしている人がいるんだから、泣き言、言ってる場合じゃないと思います。
私は来年35歳、主人45歳なので年齢の事もあって焦っている自分がいます。
(文書ぐちゃぐちゃですみません🙇‍♀️)

コメント

あるみ

妊活ずっとやって、稽留流産も経験しました。私も多嚢胞性卵胞症候群です。
妊活はタイミングの時が1番精神的にしんどかったです。排卵日にタイミング取らなきゃというプレッシャーがあるからです。
金銭的に余裕があれば、人工授精された方が良いかと思います。

• いぶ

いぶ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    二年間ずっとタイミングをやっているんですが、排卵日にタイミングを取らないといけない言うプレッシャーは主人にあるようです。
    医師に一度ステップアップして、人工授精したいと言ったら、タイミングで妊娠は出来ているんだから、今はまだタイミングでいいじゃないかと言われました。
    まだ、妊活再開まで時間があるのでもう一度医師に人工授精の事を言ってみようと思います。

• 11月19日