※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい♡
子育て・グッズ

旦那が4日間帰ってこない。心配してくれたので実家に帰るか悩んでいる。実家には母親、父親、弟が暮らしている。母親は正社員で昼まで不在。父親は昼に帰宅し、再び事務所へ。弟は整備士で帰宅は遅い。

旦那が仕事の関係で4日間帰って来ません。
旦那が心配してくれて「実家に帰ったら?」と言ってくれました。
皆さんなら、実家に帰りますか?(・・;)

ちなみに、実家には自分の母親と父親と弟が暮らしています。
※母親は正社員で朝から夕方までいません。(7時から17時)
※父親はお昼に家に戻って来てお昼を食べて
 また事務所に戻ります。
※弟は整備士なので、朝早く帰りは遅いです。

コメント

deleted user

私も帰ります!
食事を作ったり、買ってきてくれるだけでも楽なので!

  • ゆい♡

    ゆい♡

    なるほど!😌

    • 11月19日
deleted user

実家に帰って自分の役割が何かにもよります💦
全て甘えるのもありだとおもいますが、
みんな働いてるし、新生児でもないし、洗濯まではしなくても、すすんで毎日のご飯ぐらいは作るだろうし、1人なら宅配やお弁当とかテキトーでもいいから楽だろうし…
夜泣きに気も使うし…
でも手がかかるなら1人でも大人が多い方がいいし…
1人でやる自身あるなら、私ならだらだら過ごします🤣

ぶたッ子

1人が楽なら帰りませんし、実親との関係が良好で、帰っても良いかなーと思うなら帰ります😊

私なら迷わず帰ります!笑
実家ならご飯作ってくれますし、洗濯もしてくれるので😂

  • ゆい♡

    ゆい♡

    なるほど!😌

    • 11月19日
なつ

夜だけでも誰かいてくれると安心…なら帰ります(^^)
けれど、家族も仕事もあるし…と気を使ってしまうなら帰らないです💦
私は気を使かわないし、お風呂など手伝ってもらえるので1日でも旦那がいなかったらすぐ帰ります😁💦笑

  • ゆい♡

    ゆい♡

    なるほど!😌

    • 11月19日
ゆきだるま

私なら帰らないかもです!
仲はいいですが泊まりはあんまりしたくないので💦
(家事や色々しなくちゃいけないのかわらないので)
でも仲が良くてそっちの方がいいなら帰ってもいいと思いますよ☺️

  • ゆい♡

    ゆい♡

    なるほど!😌

    • 11月19日
ヒロミ

車で1時間弱くらいの距離なら帰ると思います☺️

  • ゆい♡

    ゆい♡

    なるほど!
    埼玉から神奈川なので車で1時間半くらいは掛かります!

    • 11月19日
  • ヒロミ

    ヒロミ

    ちょっと遠いですね😅
    それに埼玉から神奈川なら高速怖いので帰らないです😅💦
    電車でも小さい子どもがいると気を遣って疲れちゃいますし😭

    • 11月19日
  • ゆい♡

    ゆい♡

    車で帰るとしたら
    旦那が送ってくれるんですよー
    電車は、きついですね😨

    • 11月19日
  • ヒロミ

    ヒロミ

    旦那が送り迎えしてくれるなら帰りますね(笑)
    一人よりも実家の方が安心します☺️

    • 11月19日
deleted user

その状況だと実家の家族の分ご飯作る感じになりませんか?用意してくれて、仲も良くて、帰っても疲れないから帰ります😂そうでなければ、1人のが楽なので帰りません!私は帰った方がストレス溜まるので😂

  • ゆい♡

    ゆい♡

    なるほど!
    ご飯は、もしかすると作ってとか
    言われるかもですっ。
    何かと、こき使われそうで😅💦

    • 11月19日
とまと

実家に帰ったら帰ったで気を使ってしまい倍疲れるので私なら帰りませんが
そういうのもなく頼れるご実家なら帰るのも1つの手だと思います(*^^*)

  • ゆい♡

    ゆい♡

    気は使わないと思いますが
    何かと、こき使われそうで😅💦

    • 11月19日
deleted user

私なら帰ります!
1人だとご飯作る気もなくなったりだらけすぎてしまうしさみしいので😭