※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

手作りの離乳食をあげていて、和光堂のベビーフードをあげる場合、他に何をあげればいいでしょうか?参考にさせてください。

ベビーフードについて😀
基本的には手作りの離乳食をあげていて、目安量をあげています🍴
お粥80~90g、野菜約30g、たんぱく質(肉魚なら15g、豆腐なら45g)をあげてるのですが、前に買っておいた和光堂のこのベビーフードをあげる場合は他に何をあげたらいいんでしょうか?参考にさせてください🙂

コメント

碧好き

私なら葉物足したいです。
卵大丈夫ならほうれん草とか刻んで混ぜた玉子焼きかオムレツとかどうですか?

• yuri

yuri

ほうれん草刻んで足します!
    たまごは卵黄のみ大丈夫です😀
    参考にさせていただきます。

• 11月19日
あんどれ

私は、冷凍ストックしてた野菜ミックスに、和風だしかけてあげてました。
量は50-70くらいです。

• yuri

yuri

これ+50~70gですよね💡

• 11月19日
れいたん

このシリーズだと全体的に足りないので、ほうれん草やブロッコリー、インゲンなどを刻んで足したり、豆腐ハンバーグを追加したり、サツマイモやかぼちゃの煮物足したりしてます☺️

• yuri

yuri

これだけだと少ないですよね😀💦

• 11月19日