※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

一歳はどのようにお祝いしましたか?一升餅を背負わせたりしましたか?義母に今から色々言われています。。

一歳はどのようにお祝いしましたか?
一升餅を背負わせたりしましたか?
義母に今から色々言われています。。

コメント

れいたん

これからですが、一升餅と選びとりカード、スマッシュケーキやる予定です☺️
なにかと使ってるお店に連絡して、ビニールシート引いてやらせてもらえないかと相談して🆗もらいました❤️

mama♡

小さいお餅を買って、母に1歳の誕生日プレゼントとしてもらったリュックに入るだけ詰めて、背負わせました☺️

後は選び取り?カードしました!

一升餅を背負わせてみんなでご飯食べたくらいです!!

もぐりん

一升餅を背負わせて、選び取りカードをやりました!
その後みんなでご飯食べましたよー^ - ^

みんなで集まってご飯食べがてら一升餅と選び取りカードやりました😊

あとはケーキ作ったのと写真撮りに行きました😁

こま

旦那と地域が違うので義母に任せました。
旦那の地域では一升餅を背負わず、草履を履いて一升餅を踏ませてました。
そのあと選び取り(カードではなく実物でした)をして、食事に行きました🙂

:-)

私たちの家で両家呼んで
お寿司とオードブル頼んで
義母からは一升餅を買ってきてもらって
家でやりました!
小さいリュックに入れて餅入れてやりました。

さくら

すいません、まだ一才前ですが…
義母から一才の誕生日は両家集まって食事会、一升餅やりますと言われましたが、そのような計画立てていません。やりません。と言いました💦
(義母は私が妊娠する前に私や両親に暴言吐きまくったので大嫌いです)
なので誕生日は両家呼ばずに写真スタジオで写真撮ったり自宅でケーキとご馳走食べたりプレゼント渡したりで終わりにしようかなと思っています。
私の弟夫婦は両家呼んで一升餅したり食事会してました☺