※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
家族・旦那

皆さん、義実家に行ったとき何時頃帰宅しますか?前に夕飯をご馳走になっ…

皆さん、義実家に行ったとき何時頃帰宅しますか?
前に夕飯をご馳走になったときは、義母が息子を離さず、結局家に帰ってきたのが22時。
そのあとお風呂に寝かしつけで23時過ぎてしまいました。
そんなことがあって義実家に行くのが嫌です。
この間は、夜に義母が家に来たのですが、20時前頃に息子が眠くなってきてしまって、私はそのまま寝かしつけちゃおうかなって思ったのですが、義母は「まだ寝たらあかん!抱っこして起こしとくか。」と言って、抱っこし息子を寝かさないようにしてました。
正直イライラしたし、出産してから義母が家に来て、息子が寝てるときは必ず起こします。
正直うんざりです。

コメント

み

月齢一緒ですね🎵
義実家には出産してからはまだ夜まで行ったことないです💦
1時間ぐらいかかるので、夕方には帰ります。

何で寝たらダメなんでしょう😅
むしろ寝かせる時間ですよね💦
起こすとかもありえないです…
私でもイライラするし、会わせなくないです😣

  • miu

    miu

    同じ5ヶ月ですね😃✨
    そうなんですね~!
    私も早く帰りたいんですけど夕飯食べていきなって言われると毎回遅くなるので嫌なんですよ💦

    産まれる前までは関係も良好だったのに、産まれてから義母のそういった行動見て嫌いになりました💧
    ほんとありえないですよね(>_<)

    • 11月19日
☺︎

7時半頃に帰ります!

  • miu

    miu

    やっぱりそれくらいですよね!

    • 11月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    もう少し早めだともっといいなって感じです(笑)

    • 11月19日
  • miu

    miu

    下のお子さんまだ3ヶ月ですもんね💦
    帰ってきてからがバタバタですよね😣

    • 11月19日
チョコ

遅くても17時までには義実家を出ます!先日は18時くらいになり離乳食、お風呂の時間がずれ込むのでイライラしましたが💦
義母さん、すごく自分勝手ですよね。息子さん、あなたの私物じゃないんだからって言いたいです💢
自分も子育てしてきてるのに、なんでそんな行動できるんでしょうか???😵

  • miu

    miu

    遅くなっちゃうとバタバタしますよねー💦
    ほんと寝てるとこ起こしたり、自分勝手なんですよ💧
    眠いのに寝かせないようにしたりとかありえないですよね☹️
    20時半頃に息子が眠くて泣き出して、それでようやく帰ってくれたんです。
    もう会いたくないです💧

    • 11月19日
わなお

うちは、義実家が近いので週末はよく夕飯を一緒に食べてます。
お風呂は入れてから出掛けて、いつも21時には帰ってきます。

義母さん、遊びたいのは分かるけど起こされるのはイライラしますね💦優しく言っても聞いてくれない感じそうですね😢

  • miu

    miu

    近いならお風呂も入れて行けていいですね!
    うちも車で20分くらいなのですが、夜寒いし風邪ひかせたくなくて帰ってきてからになってしまいます💦
    最近寝るのが早くなってきて、20時過ぎると眠くなってくるんですよ~って言ったのに、そうなんやーって言われて終わりました💧
    自分勝手すぎて本当にイライラします💦

    • 11月19日
sia

義実家は夜は早いので遅くても18時には帰されます。
ただその分朝が早くて9時に来てとか言われます😓(1時間距離です)←行きませんが(^д^;)
でも実両親は夜型なので昼過ぎに行って22時頃まで…みたいな事が多いです。
実家だからまぁ良いかと思ってしまう駄目親なんですが、逆でなくて本当に良かったと思います💧
私の母も、寝ちゃうの〜?つまんない〜とは言いますが、さすがに寝るのは邪魔しないです。義母さん勝手ですね🙁

  • miu

    miu

    そうなんですね!
    でもうらやましいです!
    アルフォートさんちと逆で義実家が夜型なんです💦
    なので、家に来たときも時間気にせずいるしこの間も息子が眠くて泣き出して、それでようやく帰ってくれたんです💧
    普通なら寝てるところ起こしてり邪魔したりしないですよね~
    なんで起こしたりできるのか不思議です💧

    • 11月19日
メロンパン

車で数分の距離で、義実家で夜ご飯一緒に食べる時は、18時頃行って19時前には食べ始めて、21時前に帰ります。

  • miu

    miu

    義実家近いんですね!
    お風呂は帰ってきてからですか?
    今20時半には寝るので本当なら夕方には帰りたいんです😭

    • 11月19日
  • メロンパン

    メロンパン

    帰りの車で寝ちゃったらお風呂は次の日にしちゃいます。

    でも、一歳位までは、20時までには自宅に帰ってたと思います!
    外食も18時半迄に食べられないなら断ってました。

    • 11月19日
こま

1時間半ちょっとかかるので、基本義実家に行くときは泊まり予定でした。
実家に用事があり行って日帰りになる場合は、義実家でお風呂に入れてました。
義父が食事前にお風呂に入れてくれていました。
※車内で寝ても起こさなくて良いように。
多分お風呂入ってなくても帰ってからお風呂入れずに寝る事を優先したと思います。

遅くても20:00頃には実家を出たいけど、たまに旦那がテレビ見出して中々帰れない時がありました。
そのときは義実家を出るのが~21:30とかになってました。