※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいなつママ( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が夜は母乳を飲まず、水分量が気になる。水をあまり飲まず、うんちが硬い。いい案はありますか?

生後10ヶ月の女の子なんですが
もう夜寝る前しか母乳は
飲んでません、、
離乳食を規定量ぐらいは
食べてるので体重も
減ってはいませんが
水分量が気になります。
ベビー用のももとりんごのお水などは
たくさん飲みますが
お水や麦茶はちょっとしか
飲まず、、
1日に100飲めばいいほうです、、
ジュースは飲めば癖になると思い
水をあげるようには
してますがうんちも
硬いですしなにかいい案は
ありますか??

コメント

YKmama♥

うちは9ヶ月で娘から卒乳していきました!

離乳食よく食べるのでいらなくなったのね〜って思ってます(笑)

水分補給はうちも味付きのお水はよく飲みます!
お茶はほとんど飲まなかったので水分不足は困る!と思って味付きのお水をあげるようになりました。

全くお茶類飲まなかったんですが、最近ほうじ茶飲むようになりましたよ♡

保育園で出されると言うのもあると思うんですが、家でもほうじ茶でも味付きのお水でも飲むようになりました✨

風味のついたお水でしょうか?
砂糖が入ってるお水ですか?
純粋に水ならいいですが、ももとかりんごとか書いてあるのは砂糖水であることがあるので、裏面表示確認してみてくださいね。
離乳食しっかり食べているなら、食事からいくらか水分とれてますよね。味噌汁とかスープなど汁物もつけていらっしゃるならそこで水分とれてますし。

味つきの水を少しずつ水で薄めていって、純粋な水やお茶にシフトしていければいいですよね。