※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

ティファールのハンドブレンダーベビーを使いたいが、使い心地が気になる。他にもおすすめの条件は混ぜる・つぶすだけでよい、熱いものOK、鍋でも使える、着色汚れしにくい。

離乳食やスムージー用にハンドブレンダーを買おうと思っています!
新発売?のティファールのハンドブレンダーベビーにしようかなと思っているのですが、使っている方、使い心地はいかがですか?

上の子のときは頂きものの「ベビーブレッツァフードメーカー」を使っていたのですが、野菜が水っぽくなる上に刻みが滑らかにならず、洗うのも大変で、結局手で潰してました😂

◯混ぜる・つぶすだけでよい
◯熱いものでもOK
◯鍋等でも使える
◯着色汚れしにくい

上記あたりを条件に考えているのですが、他にもおすすめのものがありましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします🙏

コメント

花冠*°

私はブラウンのブレンダーです。
ハンディ本体とカップがセットに入っていて、混ぜるつぶすの他に泡立て器ときざむ機能がついています!
きざむ機能は、鶏ハンバーグなどの離乳食の後期・完了期になってから何度か使いました✨
鶏ひき肉を買わずに、安く鶏胸肉を買って、野菜や豆腐・ひじき等たくさん入れて作れるので、新鮮で早く作れるのが良いなと思いましたよ💡
あとは、本体の先がご検討中のティファールもそうですが、金属タイプの方が着色汚れを気にしなくて良いので、絶対にオススメです!
にんじんや小松菜・ほうれん草は出番が多くなるかと思いますが、刃先がプラスチックだと、きっとすぐに着色汚れになってしまいます💦
金属だと、お鍋に入れてスープ作りにも使えるので、活躍しました✨
私は全部機能が付いているタイプを買ったので使うようにしていますが、必要最小限なら刃先が金属のものは外せないと思います!

• ぴょん

ぴょん

詳しくコメントありがとうございます!
    検索するとブラウンもよく出てきますねー!私はきざむ機能はいいかなーと思ってたんですが、ハンバーグのたね作りに使えるんですね💡
    そうなんですよね!にんじんとか一発で着色しますもんね💨ステンレスがいいなぁと思ってます。

• 11月22日