※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が野菜を食べず、食の偏りに悩んでいます。今後の成長に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

2歳1ヶ月の息子なのですが、
食の偏りが凄くて悩んでます😂
食べるものは、麺類、ウインナー、魚肉ソーセージ、
かまぼこ、ポテト、ふりかけご飯、魚、しか食べません😭
野菜は全くなので、野菜ジュースを白湯で割って飲ませてます💦これから先もこんな感じだとどうなるんだろうと今から不安です。同じような経験された方いますか?

コメント

ボリジュリア

元々、食べることへの興味はかなりあったので、離乳食期はなんでも食べていましたが、1歳3ヶ月頃から偏食が始まり2歳頃がピークで食べられる物も少なかったです(保育園でも)💦今は少し改善され保育園に持っていくお弁当は結構食べています^_^

のほこ

うちも基本的に緑の野菜は食べませんでした。
それがある日突然「ぼくはおにーちゃんだから、みどりのはっぱもたべるにきまってるー!」と宣言して食べ始めました。母はもう拍手喝采です。まだ食べ始めて日が浅いので気分で食べない日も多いですが、大きな一歩だなぁって喜んでます。
そしてうちの子も同じく肉より魚派です。一時は肉と見るだけで食べなかったなぁ。あるときマクドナルド行ったらチキンナゲット食べれて「はぁ?」ってなりましたけど 笑
多分、そのうちある程度は食べられるようになるのかなと思います。