※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎ
妊娠・出産

出産前のマタニティ服について質問です。 ①着回せるタイプのマタニティ服は何がありますか? ②150cmの低身長向けのマタニティマキシワンピを探しています。 ③二人目の妊娠では何ヶ月からマタニティ服を着用しましたか? よろしくお願いします。

11月半ば出産予定なのですが、マタニティ服について伺いたいです。
①どのような種類・タイプのものが必要かつ着回せるのでしょうか?
(スカート単体?ワンピ?デニム?など)
②150cmの低身長でも引きずらない、短い丈のマタニティマキシワンピの取り扱いがある店や通販サイトを教えて下さい
③二人目はお腹が出るのが早いと聞きます。個人差があるのは承知ですが、何ヶ月からマタニティを着用されましたか?

どれかひとつでも勿論結構です、沢山の回答お待ちしております。

コメント

ザト

私はワンピースが一番使えると思います!
私も身長150cm台の前半なんですが、ニッセンのミニマムさん専用サイトだと裾が長くなりすぎず、ちょうど良いのでオススメです♪
そして出産予定月一緒ですね(*´艸`*)

ちゃす

上の子を11月上旬に出産しました。
お腹小さめでしたが、臨月はさすがにショーパンだけ買いました!
現在2人目妊娠中ですが、1ヶ月分くらい前倒しでお腹大きくなってると思います。6ヶ月過ぎからはスキニーは前が止まらず諦めました。
私も152cmで普通に買うと大きいので、普通の服を1サイズ大きい物を買うことが多かったです。

ゆぅウサ

①私はオールインワンが好きで、ツナギやワンピを良く着ていたのですが…

着回しするなら、マタニティー用のデニムが重宝しました!

後は、お腹が大きくなるまではUNIQLOのレギパンも、割とゆったりしていたので履いてました。

②マタニティではないのですが、ニッセンのプッチージョっていう小さい服の通販で、マキシワンピ売ってました!

③2人目というのは、分からないのですいません(。-人-。)

ぷぎ

おお、ご一緒だとは心強いです。
ニッセンは存じ上げてますが、マタニティ用もミニマムのものがあるんですか?

ぷぎ

私も一人目はLLサイズで乗り切りました。
臨月にショーパンを買い足されたとのこと、やはりタイツやトレンカなどを下に履かれてたのですか?

青穂ママ

①マタニティ用で着回せるのは
デニムまたは黒のズボンと
レギンス系かなぁと思います♪

ワンピやスカートは
わざわざマタニティ用でなく
大きめのサイズで代用できますし
私自身もレギンスと黒ズボン
1つあれば十分でした(*´˘`*)♡

②の回答にもなりますが
マキシ丈であれば丈が長くても
お腹で丈があがるので
マタニティものでなく
市販の(g.u.やユニクロ)もので
大丈夫だと思います!

③初産ですが
普段のズボンがきつくなったのは
妊娠3ヶ月あたりからでした!

ぷぎ

ユニクロ、覗きに行ってみますね。
体型が戻らないうちに身ごもったので腹が出るのが早い気がします(笑)

ぷぎ

一人目はLLサイズで乗り切ったのですが、やはり前開きか授乳口が付いているものの方が産後も着られるので、マタニティメインで探しております。
ユニクロを再確認してみます、ありがとうございます。

みし

①について
私はオフィスで仕事をしていたので、マタニティズボンを愛用していました。妊婦さんに冷えは禁物ですので、クーラーなどがあるオフィスでは、マタニティズボンとくつ下は夏でもはいてましたよ(^_^) マタニティスカートで可愛い物があり、一目惚れで購入しましたが、マタニティじゃないと使えないかな、と少し後悔しています。
マタニティズボンと、ゆったりしたデザインの通常のトップスを着てました!
トップスは妊娠中でなくても着られる物です。
オフィスでなければ、ワンピでも良いのかもしれませんが、冷え対策のため、マタニティズボンをオススメします。

②はすみません、分かりません。

③について
私は5ヶ月の頃から、妊娠前のズボンとシャツが入らなくなったので、マタニティを着用しました。
夏の服装に、10月11月は厚手のカーディガン(ダボっとした感じの長めの丈の物。マタニティ用ではありません)を着用してました。

私は昨年2014年の11月半ばに出産でした!
ご参考になることがあれば幸いです(^_^)

マタニティライフ、オシャレに楽しんでくださいね☆

ゆぅウサ

ニッセンのマキシワンピ、マタニティ用のじゃなくても割とゆったりしていたのですが…

マタニティ用のは、マタニティSサイズなら大丈夫だと思います♪ちなみに私は身長154㌢です(*´∀`)ノ

私は1人目でしたが、運動嫌いのダラ妊婦だったので、安定期までに9㎏増えてしまって、お腹は大きかったです(´-ω-`;)

ちゃす

タイツなど履いてましたが、幸い浮腫知らずなので妊娠前と同じものをお腹の下までで履いてました。
ショーパン腹巻きみたいであったかいので、産後も冬場は重宝しました♡

ぷぎ

私も冷え性なのでズボンかな。
ただ、妊婦は体温が高いから夏はズボンなんてはいてられないってのも聞いたことがあって、まだまだ買うのをためらってます。
ありがとうございます。

ぷぎ

一度見てみます、詳しくありがとうございます。
私も二人目は腹が出そうな予感です…

ぷぎ

ショーパンは普段はかないので考えてませんでしたが、いいものがあれば検討します、ありがとうございます。