※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那が浮気したことにより離婚する方向を伝えました。 義両親は、息…

旦那が浮気したことにより離婚する方向を伝えました。
 義両親は、息子をかばいキスは浮気じゃないから悪くないと言われました。
 義両親が息子をかばったせいで旦那はその気になり、私に対して、俺のこと散々言ったから俺の親にまず謝れと言ってきました。
 内心は私の両親に謝って欲しい気持ちでいっぱいでしたが頭がおかしい人に何言っても無理だなと思いました。
 養育費や親権の話になりましたが、旦那はお前の家金持ちやから払いたくない、でも親権は俺がほしい。と言ってきました。話にならないですよね??
 こういう時って、協議離婚では全く進まないと思い調停離婚に切り替えた方が良いですよね?
 なんでもよろしいので、何かアドバイスがあれば嬉しい限りです。

コメント

グリンピース

まず弁護士や取った方が手っ取り早いですょ👼

• み

やっぱり弁護士入れないと話にならないですよね😭
    ありがとうございます!

• 11月19日

親権は夫には取れないことを教えてあげてください。3歳までは母親が放棄しない限り、親権は無条件で母親です。

きなこもち

相手の人たち頭がおかしそうなので(失礼な言い方で申し訳ないです)
話しててイライラするのも損する気がして嫌なので私ならさっさと弁護士入れます‼️

ママ👶🏻

同じ2ヶ月の息子を育ててる母親として胸が痛いです、、。
私の親戚が弁護士をしているのですが、いきなり弁護士さんに相談してしまうと、かなりお金がかかるみたいです。
まずは、共有財産などを調べておくといいと思います。
養育費ですが、旦那さんの貰っているお給料の額、請求したい額などを相談して請求する事ができます。離婚が決まれば、お金持ち関係なく旦那さんは養育費を払うよう誓約書をその場で書かされると思います。
そして、親権ですが養育実績がある方が大抵親権を持つ事が出来るそうです。9割が母親が親権を取れるので大丈夫かと思われます!

kia

浮気する方の家族ってやっぱりおかしいんですね。
うちも調停中(浮気してる旦那から申し立ててきた)で浮気も認めない状況、実家に家出したにもかかわらず家族は無関係なので巻き込むなと言われました。私からしたら協力者でしかないです。
みさんが離婚をしたいのであれば調停する事をオススメします。
母親が浮気しようが子供の人権は旦那にいかないので安心して挑んでください☺️