※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ
子育て・グッズ

出産に必要なものを揃えている女性が、必要なアイテムを教えてほしいです。現在の購入済みと今後の購入予定品がリストされています。車がなく、ベビーバスは代用品を考えています。西松屋が近くにあります。

出産に向けて必要なものを買い揃えているのですが、
下記以外にもこれ必要だよっていうものがあったら
是非教えていただきたいです!
出産予定日は1月下旬です。

【既に買ったもの】
・短肌着5枚 ・コンビ肌着4枚
・カバーオール4枚 ・ガーゼ10枚
・布団セット ・ベビーハンガー10個
・ベビーカー ・抱っこ紐(エルゴ)
・赤ちゃん用綿棒
・お尻拭き(100均のをお試しで1パック)
・ベビーマット
・哺乳瓶 ・哺乳瓶用スポンジ
・爪切り

【これから購入するもの】
・オムツ1パック
・オムツ替えシート(ペットシーツも検討)
・ベビー用洗剤 ・ベビー用保湿剤 ・ベビー用石鹸
・コストコのお尻拭き
・体温計 ・ブランケット ・バスタオル

車がなく、退院時は病院の送迎を利用予定です。
ベビーバスは衣装ケースで代用を考えています。
出産時、自分に必要なものは別で揃え始めています。
西松屋がすぐ近くにあります。

長くなりましたが、上記以外に追加が必要なものがあれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

YUIBOU

オムツコストコで買うのおすすめです!

  • ゆさ

    ゆさ

    早速の回答ありがとうございます。
    コストコは、大容量のまとめ売りだけだと思っていたのですが、1パックからでも売ってるのでしょうか?
    新生児用のオムツは箱買いしない方がいいという意見を聞いたので‥😢

    • 11月19日
  • YUIBOU

    YUIBOU

    一個売り売ってないんですけど、一箱に3パック入ってて
    産まれてくる体重によると思いますがうちの子は3パック以上使いました!

    • 11月19日
  • ゆさ

    ゆさ

    1箱3パック入りなんですね!
    知らなかったです💦
    赤ちゃんによってはすぐサイズアウトしてしまう子もいるようなので、様子を見てコストコ行けるうちに検討したいと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 11月19日
  • YUIBOU

    YUIBOU

    息子は2290で生まれました!

    • 11月19日
  • ゆさ

    ゆさ

    そうなんですね!
    実際の体重も教えていただけて参考になります☺️
    ご回答ありがとうございました✨

    • 11月19日
グリンピース

ミルクと靴下は買いましたか??👼

  • ゆさ

    ゆさ

    回答ありがとうございます。
    ミルクはサンプルを結構集めていて、試してから買おうかな‥と思っていました!
    靴下は室内ではとりあえず必要ないとのことだったので、
    産後に様子を見て、と思っていました😂
    どちらも産前に買っておくべきでしょうか?

    • 11月19日
  • グリンピース

    グリンピース

    そうなのですね!!!
    うちの子ひとつのミルクだけ飲むとすぐ下痢しちゃうのでその方法いいですね😆
    最近まだ1ヶ月いってないじゃろ!!ってゆーこを連れてスーパーきて自分は暖かそうな格好してるのに、靴下はかせずにみすぼらしいなと思うことがあったので、、使う時にあればいいと思います🥰

    • 11月19日
  • ゆさ

    ゆさ

    合うミルク探すの難しいんですね‥
    私もいろいろ試そうと思います😣
    止むを得ず連れ出す方もいるとは思いますが、赤ちゃんのためにも少しは用意してもいいのかなと思いました!
    ありがとうございました✨

    • 11月19日
みぃ

ベビーハンガーは物干し竿にかけられますか?
うちはかけれなかったので
物干し竿にハンガー吊るしてずれない様にするやつを買いました^ ^
わかりにくくてすみません(T ^ T)

  • ゆさ

    ゆさ

    回答ありがとうございます!
    うちの物干し竿は波状?になっており、
    一つ一つ掛けられズレないようになってます!
    ベビーハンガーも掛けられるようになってます!
    ただ、クローゼットの方は確認してないので助かりました🙌

    • 11月19日
  • みぃ

    みぃ

    それはいいですね^ ^

    あと円座活躍しました!
    やっぱ出産後痛くて病院のは固くて、ニトリの柔らかい円座クッションが私には合っていたので😊

    • 11月19日
  • ゆさ

    ゆさ

    ニトリの円座クッションですね!
    今度行った時に探してみます☺️
    恥ずかしながら既に痔になってしまったので、
    産後は活躍してくれる予感です💦

    • 11月19日
🍓

粉ミルクと授乳クッションあると便利ですよ😃
あとは、ミルトンなどの消毒とかですかね😃

  • ゆさ

    ゆさ

    粉ミルクは産院と同じものを買われましたか?
    授乳クッションは友達がくれるみたいです☺️
    やっぱりあるといいんですね!
    哺乳瓶の消毒!
    抜けてました💦
    買うものリストに追加します☺️

    • 11月19日
  • 🍓

    🍓

    いえ、別のものにしましたよ😃 コスパの良い和光堂のはいはいです😊
    授乳クッションないと授乳するときも赤ちゃんとの距離があってやりにくいです😅
    消毒はミルトンでやる方やレンチンでやる方もいます。私は液体のミルトンが楽だしコスパ良いので使ってましたよ😊 レンチンは毎回やるのが面倒なのと電気代が気になってやめました😅

    • 11月19日
  • ゆさ

    ゆさ

    ミルクは今のところ全く調べていないので参考になります☺️
    私ももう少し調べてみます!
    お母さんの体勢がキツいって聞いたので、あった方が楽ならいいですね✨
    消毒は実際いつ頃までされたのでしょうか?
    重ねての質問すみません💦

    • 11月19日
  • 🍓

    🍓

    私は途中から完母だったので3カ月くらいですが、少なくとも半年はやった方が良いと思います💦

    • 11月19日
  • ゆさ

    ゆさ

    半年!だったらコスパいい方がいいですね💦
    ミルトン調べて買ってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 11月19日
あいこ

新生児期はオムツ4日くらいで1パック無くなるのでもう少し買っておいた方がいいと思います😅ほんと瞬殺です💦

これから寒いのでスリーパーあるといいと思います!新生児は体温調節できないのに、赤ちゃんってすぐに布団蹴飛ばしちゃいます💦

  • ゆさ

    ゆさ

    そんなに早いんですね💦
    子どもの体重によっては合う合わないやすぐにサイズアウトすると聞いてとりあえず1パックと思っていましたが、西松屋もセール中なのでもう少し考え直します!
    ブランケットで足りると思ってました😂
    スリーパーですね!
    実際に育ててる方の意見かなり参考になります✨

    • 11月19日
kannafirstsummer

着圧ソックス(スリムウォークみたいな)!!産んだ次の日くらいに足がぞうさんみたいになります。数日はむくみ方が半端ないですよ。

オムツ替えのペットシーツ、ナイスです!コスパよし、使い勝手めちゃめちゃいいです。ウンチ漏れる時期は車のチャイルドシートにも敷いてました。

  • ゆさ

    ゆさ

    着圧ソックス必須だとは聞いてましたが、
    そんなに酷くなるんですね😭
    絶対持っていきます‥!

    やっぱりそうなんですね🥰
    調べてたらペットシーツが楽でいい!と言ってる方が何人もいたので、
    参考にさせていただきました✨

    • 11月19日
あいこ

産後すぐに誰かに買ってきてもらえるのなら、ひとまず1パックでもいいと思います😊
うちの子は新生児サイズを1ヶ月半くらい使いました。

  • ゆさ

    ゆさ

    一応実母が来てくれる予定ではあるんですが、
    仕事もしてるし念のため追加しておきます!
    ありがとうございました✨

    • 11月19日