※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみんと
お金・保険

児童手当の支給時期や金額について質問があります。支給は1月からで、毎月振り込まれますか?2ヶ月に一度の支給もあると聞いたのですが。児童手当を受けている方、ご意見をお待ちしています。

児童手当について質問させて下さいm(._.)m
昨年12月に子供が産まれ、出生後すぐに手続きに行ったのですが、支給されるのは1月からですよね?
1、2月は振り込みがなく、3月に15000円振り込みがありました。
また、振り込みは毎月あるのでしょうか?2ヶ月に一度、2ヶ月分が振り込まれると聞いてた気がしたので…

児童手当受給されている方、コメントお願いしますm(._.)m

コメント

rin@sere02

児童手当は、4か月に1回じゃ…あれ?違うのかな…うちの住んでる市は、4か月に1回ですね( ;´Д`)

• ともみんと

ともみんと

4ヶ月に1回なんですね!何か勘違いしてたみたいですσ(^_^;)
    コメントありがとうございます!

• 4月27日
みーソン

自治体によって違うんですかねー?うちは年3回、4ヶ月分がまとめて振り込まれます!
区や市のホームページに載ってませんかね?

• ともみんと

ともみんと

ホームページ確認してみます!
    コメントありがとうございますm(._.)m

• 4月27日
ちまき0922

私のところも4か月ごとにまとめて振り込まれていますよ!

• ともみんと

ともみんと

そうなんですね!
    私の勘違いみたいなので、ホームページで確認してみます!

• 4月27日
ファン

児童手当と育児休業給付金がごっちゃになってませんか?
児童手当は、2/6/10月の支給です。12月生まれなのら2月に支給されるのが初めての支給で15000円の可能性が高いです。
次に6月に6万の支給になります。

育休の方は2ヶ月に一回の支給ですが、支払いが始まるのは産後4~6ヶ月先です。

• ともみんと

ともみんと

今月仕事復帰をして育休は明けたので、育児休業給付金はもらいました!
    ホームページで確認してみます!

• 4月27日
rin@sere02

市役所のHPなど見た方がいいかな〜⁉️と思いますd(^_^o)

• ともみんと

ともみんと

ホームページ確認してみます!

• 4月27日
02

うち12月半ば生まれで年内に手続きして、2月に1月分だけ入りましたよ♪

• ともみんと

ともみんと

そうなんですね!
    確認してみます!コメントありがとうございますm(._.)m

• 4月27日