※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいころ
子育て・グッズ

認可外保育園からの証明書取得に不安。申請書記入で園側に迷惑かかるか心配。我が子が影響受けないか不安。他のママの経験を聞きたい。

今現在認可外保育園に子供を預けてます。来年四月から認可の保育園へ申請をしようとしているのですが、今現在の認可外保育園には今通っているという証明を出してもらわなければなりません。(この証明で僅かですが点数が上がります。)
気を揉んでいるのが、この申請用紙を書いていただくにあたり、やはり園の方は嫌な思いをされるのかな、、、と思ったり、「後数ヶ月しか預けないんだから」ということになるので園側からしたら大切な収入源が1人減るわけですから子供に対して適当になったりしないかと不安な気持ちになってしまいます。
そんなことはないし、考えすぎだともわかっているのですが、可愛い我が子が冷たくあしらわれたりしないかと気をもんでしまい...。
バカですよね😭皆さんプロで一生懸命にお仕事されてるのに信用しきっていない自分が悪い気がしてます。。。
皆さんこんな考えはなかったですか??経験されたママさんたちのご意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ側ではないですが…認可外保育園で保育士をしています😊
残りわずかだからって適当になったりなど絶対しません!!
だからといってひいきするわけでもないですが…
私は逆にあと少しでお別れって思うと寂しく思っちゃいます。
自分の子のようにみんなとっても可愛いですよ😍

• まいころ

まいころ

お返事が大変遅くなり申し訳ございません!そして暖かい前向きになれるお言葉ありがとうございます😊そうですよね!まろんさんのような暖かい保育士さんたちだと信じることが本当に大切だと気付かされました。これから残り少ない数ヶ月の園生活ですが、楽しんで行ってくれることを願っています^ - ^ ありがとうございました😊

• 11月21日