※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらっと
子育て・グッズ

八戸市の3歳児検診は混雑しますか?時間はどのくらいかかりますか?内容や持ち物はどうでしょうか?施設のスリッパを使えるのか気になります。

八戸市の3歳児検診は混雑しますか?
どのくらい時間がかかりますか?
視力、歯科検診、身体測定以外の内容はどんな感じでしょうか?
子供の靴は必要でしょうか?
娘の3ヶ月の股関節でいったときはスリッパ持参と書いてありましたが、施設のスリッパを使えたのですが、3歳児検診はどうなのかなと思いまして。

コメント

11時半くらいについて整理券を取って17番目でした☀️40人以上はいますね💦それでも終わったのは2時半くらいです! 靴は持っていきました!保育園ではくような靴でいいと思います❗️ スリッパも持っていきましたが早くいくのであれば施設のを使ってもいいかもしれません😊みなさん持参したのを履いてた気がします🤔

問診で色、名前、歳、まる、三角、四角言えるか、誰と来たか、絵本を見て簡単な質問、つきみ何個あるか?など質問されました😅