※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

デパートの赤ちゃんコーナーでオムツを変えた際に他のお母さんに注意された。外出時のオムツ替えについて気を使うべきか悩んでいる。

乱文すみません。誰かに聞いてほしくて書きます。デパートなどにある赤ちゃんコーナー?
椅子や給湯器、オムツ台がある所です。
今日、子供を高島屋で買い物がてら子供スペースで遊ばせていました。
子供がうんちをしたので遊ぶスペースの隣にある赤ちゃんコーナーでオムツを変えようとしました。
中には一人赤ちゃんにミルクをあげているママさんがいました。
悪いなと思いながらトイレは子供コーナーから反対側の一番奥にしかないのでいくまでに漏れちゃったらやだし、早く変えてあげたいと思いそのママさんが座っている所から一番離れた所でオムツを変えはじめました。
その時に「ミルク飲んでるのわかりますか?ここでとるんですか?」と言われ、急だったのと、はじめてそんなことを言われて何も言い返せませんでした。
早くとり、出ようと思っていたらその方のお母さん?らしき方が入ってきてママさんが「うちのこがミルク飲んでるのにここでうんちとるとかありえなくない?」など話されていました。
そのお母さんも「あのこもう2歳すぎてるよね?まだオムツなんだね、可哀想」なども言われました。
トイトレははじめていますがまだ外出時はオムツをしています。
私だって頑張ってるのに育児を否定されたようで涙ぐんでしまいました。
私も混合だったので自分がミルクをあげているママさんの気持ちになったら自分の子がミルクを飲んでいる側でうんちをとられるのは嫌だと思いますが私は口にはだせません💦
この場合気を使ってやっぱりトイレまで行った方がいいのでしょうか?
でもオムツ台はあるし、難しいと思ってしまいました。

コメント

りん

オムツ替え用のスペースでオムツを外したらそう言われたんですか??💦それならありえないです!💦
オムツ替えの台の隣でミルク飲ませてるのならそんなのしょうがないと思います!💦
オムツ替えのスペースじゃない所で替えようとしたなら注意されるのが当たり前だけど……

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    オムツ台が10個くらいありその一番奥でした💦

• 11月18日
  • りん

りん

オムツ台で替えたのに酷いですね💦
    というか他の方のコメント読んでみましたが2歳くらいだと💩の時はオムツ替え台で替えちゃダメなのかな……💦
    赤ちゃんコーナー=オムツ取れてない子って今だと思ってました!💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私もそう認識していました💦
    1歳だってご飯は食べるし、1歳は大丈夫、2歳はだめ、とういのがよくわかりません。

他の方も言ってくださっているように私もそう言えば方も入ると思っておきます!

• 11月18日
みっちゃん

私なら普通にオムツ台使いますΣ(゚д゚lll)
ウンチはダメなんですね、、、なにが正しいのかわからなくなってしまいますね( ; ; )

• ママリ

ママリ

本当に何が正しいかわからないです、

• 11月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

ウチの子まだまだオムツは卒業出来ませんし、普通に赤ちゃん休憩室で替えてます!確かに臭いは、キツイですけど、お互い様ですから気にしなくていいと思います!偉そうに言われて腹立ちますね!

• 11月18日
みぃ

一言声かけたらよかったかもしれないですね^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

• 11月18日

私は完ミでしたが別に気にしてないですね🤔
確かにミルクあげてて臭いとは思うけど…
飲んでる本人も下手すれば飲みながらブリブリしてるし臭いのお互いさまでしょって感じです🤭

でも私はタイミング的にも
私もトイレしたいーって感じで
うんちの時は何故か混んでるし、
暴れるからと女子トイレの個室にあるおむつ台で変えます😊

近くにおむつ台ありのトイレないとか、パパが替えるならベビールームですよ😆

• ママリ

ママリ

• 11月18日
アリアナ好き

すみませんがお子さん2歳ならオムツの臭いも相当ですし、トイレに行くのがマナーかと。
ご自身も嫌だと思うとおっしゃってますし…

• ママリ

ママリ

1歳は大丈夫で2歳はうんちのにおいは違うのですか?
    高島屋みたいに女子トイレにオムツ台がない場合どこでかえたらいいのでしょうか?

• 11月18日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

すみません、ちゃんと投稿読んでませんでした💦
    赤ちゃんスペース内の話だったんですね。遊んでる場所で換えたのかと思いました💦

それでしたらオムツ交換は普通ですね。失礼しました💦

• 11月19日
ひろ

お相手方失礼ですね💦
オムツ替え台でオムツを変えるのは普通、授乳室でミルクをあげるのも普通、お互い非難することではないと思います。
でも、マナー関係なく、私はモノを流したいので、うんちの時はトイレに行きます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!

• 11月19日

子供が2歳だとおむつ替えスペースで替えるのを気にするとか誰かが授乳中だとおむつ替えてはいけないと思う人がいる事を初めて知りました💦

正直気持ちは全く解らないのですが、そう思う人がいるって事は頭にいれておこうと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    オムツ台があるのに1歳は大丈夫で2歳はマナー的にだめの意味がわかりません💦

そう思われてる方もいるようなので成るトイレに行こうと思いますが、女子トイレにオムツ台がない場合、多目的に入っても何か思われてそうで嫌だなと思いました。

• 11月18日
いぬがお

おむつ台ですよね?嫌ならあなたが避ければ?と言ってやりたいくらいですが。
2歳過ぎたらかえちゃダメなんですか?!ビックリしました。3歳くらいでも替えてましたが、、、
だめという人がいることにビックリです。

• ママリ

ママリ

年齢の違いはなんでしょうね?
    オムツがとれていないこは使えるものだと認識していました。差別されてされているようで嫌です💦

• 11月19日
mako

私もウンチ流したい感じなのでトイレで替えますが、ミルクあげてる近くで替えられても何とも思わないです💧
文句言うくらいだったら自分が食事スペースであるフードコートなりでミルクあげれば?って思ってしまいます💧
オムツを替える場所なんだから、何歳だろうとオムツを替えていいと思っていました。私がよく行くところも、娘より大きい子でも替えていますけど💦
そういう考えの人も結構いるんだと私も頭に置いておこうと思います😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わたしも頭に置いておこうとおもいます!

• 11月19日
ままり

え、普通に赤ちゃんコーナーにオムツ台あれば二歳半ですが使います😅

2歳ならトイレ行くべき、みたいな意見があってびっくりです💦

• ママリ

ママリ

私も2歳ならトイレの感覚がわかりません💦

• 11月19日
ママリ29

何歳ならよかったんでしょうね😅
うちは3歳半までオムツをしていました(ウンチは早めからトイレでできましたがおしっこがなかなかで私も心配で💦)。
トイレに備え付けられている交換台は使用が2歳までだったと思うので個室内で替えてましたが、靴脱がせたり大変なので赤ちゃんルームがあるところでは普通に使ってました。
下の子で最近また使うようになりましたが、2歳以上の子も普通にいます😊

今ミルクですが、私は隣で替えられても気にならないのですが、そういうことも気にしないといけないと外出が嫌になりますね😥

モンブラン

おむつ台が併設された場所ですよね❓️
そこでおむつ変えてるのはおかしくないです。
逆にそのお母さんに「これ何か知ってますか❓️おむつ変える台なんですよ?嫌ならおむつがえのない授乳施設に行った方がいいですよ❓️」と言い返したいですね。
やりませんが。
一応こっちも申し訳ないなと思いますけど、おむつ変えるところなんだから私だって変えますよ😅
最近はついでにトイレに座らせるので、女子トイレのおむつ台が多いですが。
うちの子も家ではパンツですが、外出は間に合わないことがあるのでオムツだったりパンツでもパットあてててりしてますよ!
そのミルク飲んでた子がどのぐらいか分かりませんが、偉そうな事は自分の子どものオムツ外してからいっていただきたいものです。

人に対して文句しか言えない、しかも的はずれな文句言っているあなたの頭の方が可哀想だなぁ‥と私は思います😅

逆に大人で考えたら、トイレでご飯食べながら、用を足す人にトイレしないでよ!って言ってるようなもんですよね😂
ただの馬鹿親子ですよ。笑

トイレでトイレして何が悪いって話で、オムツ台でオムツ変えて何が悪いんですかね。

そこでりんごさんが正論言えなかったのが悔しいですよね!🤣

常識無い方はほっときましょ!
そんな親に育てられる子供が可哀想ですね。

2歳でオムツどーたらも言ってますが、あんたは何十人も子供見てきたの?研究者か?誰目線で人の子のこと言ってるわけ?ってなります。
1人1人、人間が違うんですから何人育ててようと子育てって初めてがたくさんだと思います。
成長なんてそれぞれですよね。そんなことも分かんないですよね。

それを自分の経験だけで、知ったかぶりして人の子に口出すような人だから、子供がそんななんでしょ!って言いたいです👍👍

プペル

えーそんなこと言う人いるんですか😱
うちもまだオムツ取れてません!
トイレで徐々にできるようにはなってますが、、でも周りの人もそんな子ざらです💦
ひどい変な人に遭遇してしまいましたね💦
何様なんですかねその人
ってかミルクならそのおむつ替えの近くでなくても他であげられたはずなのに😂💦

私ならイライラして言い返しちゃうかもです😂笑

いぬがお

意味が分からないですよね。2歳ならまだまだおむつの子はいると思いますが、、、
変な親で赤ちゃんかわいそうです。