※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
子育て・グッズ

夫は忙しくて家事育児手伝えず、子供の面倒を見る専業主婦。義母や母が手伝ってくれるが、疲れている。寝不足でストレス、子供の機嫌も悪い。リフレッシュ方法を相談。

ごめんなさい愚痴です。
夫は平日(+たまに土曜日)仕事で朝早くから夜遅くまで居なくて、1人で子供二人みてる。
でも早く帰れた日や休みの日は家事育児めっちゃしてくれる。レベルも高いと思う。
家の中めちゃくちゃでも 忙しくてご飯適当でもいいよって言ってくれるし、現実そうなってる。
2週間に1回ぐらいのペースで平日に私の母も来てくれて話し相手とか家事の手伝いをしてくれる。
私は妊娠してすぐ体調崩して仕事をやめてそれからずっと専業主婦。だから幼稚園までは家でみる。
義母は義姉にうちの二人の1ヶ月半後に赤ちゃん生まれたから忙しくてなかなか会えないけど、何かのときには頼るし、とてもいい人。
お金はないけど、きっと私は恵まれた環境なんだとおもう。
それでもやっぱり疲れてしまう。
夫が忙しいときは会話もそこそこに寝てしまうし、上の子はまだ2才半だし、会話に飢える。
もともと超ロングスリーパーだからか寝不足がとても辛く感じる。
上の子はイヤイヤ期&赤ちゃん返り、下の子は抱っこしてないとギャン泣きとかなったら体も頭もパンクしそう。
二人とも寝かしつけて、もうすぐでまた起きるなーとか思ってたら何か動悸がすごい。
どうすればスッキリできるかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は環境に恵まれてないなーって常々思っていますが😂そんなのはどーでもよくて、とにかくワンオペで2人育児はつらいですよね!!!めちゃくちゃ気持ち分かります!!
2人同時にギャン泣きされて途方にくれたり、毎晩14キロの娘おんぶして8キロの息子抱っこして、身体壊したり。3時間かけてやっと寝かしつけたのにどちらかがどちらかを起こしたり。

イライラして上の子怒ってばっかりです💦💦

• 緑茶

緑茶

そうなんです!
    ワンオペで二人みてるのが辛いんです。
    上の子と下の子、エンドレスで交互に寝かしつけ辛いですよね
    子供達はかわいいし大好きだけど、イライラしちゃいます(-_-;)

• 11月19日