※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
雑談・つぶやき

今日やってた連れ去りのリアルストーリー再現ドラマ。娘たちにいつも「…

今日やってた連れ去りのリアルストーリー再現ドラマ。。
娘たちにいつも「ママのみえないところいっちゃだめ!変なひとに連れてかれちゃうよ!!」と言っているけれど、なかなか伝わらないし教えられないのが現実。
だから今日番組が始まった時にちょっと見ててほしいなとおもって子供達に声をかけようとしたら、すでに別の部屋でその番組を静かにみていた娘たち。なんとなく不穏な空気を感じたのか、遊びをやめ、お喋りもせずただひたすらにジーッとみて聞いてた。その姿を後ろから見守っていた。最後までおわったところで「ママが言ってたのはこういうこと。こういうひとがいるってことなの。知らない人には何を言われてもついていかない。覚えておいて」と言った。かなり衝撃的だったのか、怖かったのかしばらくぼーっとしてたな。。
あれ、もっと放送したほうがいい。いろんなパターンで。子供達にみせておかないと。

コメント

警察官の兄が
知らない人には付いていかないじゃなく
パパとママ以外絶対付いていかないって言わないと
子供たちは通学中などいろんなとこで見かけたことがあるかもしれない、または〇〇ちゃんのお父さんなど適当なこと言う人もいると言ってました💦
子供を24時間監視することできないし
今の時代本当連れ去りとか怖いですよね😢

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

コメントありがとうございます✨
    お兄さん警察官なのですね!なんか身内が警察官だと気持ち的に安心しますね!笑

以前ありましたもんね…。学校の保護者会長か何かが連れ去って殺しちゃった事件…。
    なので私も「知り合いでも◯◯ちゃんのママ(←私がすごく信頼していて母子ともにお世話になっているママ友さん)以外はダメね」って言い足しています。
    ほんと怖いです。小学校にあがってから、本当に送り迎えすべきか悩んでます。。

• 11月18日