※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

フローリングの床に敷くものやダイニングテーブルの下にカーペットを敷くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

家のインテリアについてご教示ください。

フローリングの床には何を敷かれてますか?
賃貸で、床が冷たいので何か敷こうと思ってます。
3歳と1歳の子供がいて、飲み物や食べこぼしがひどいので今まで今年の夏から何も敷いていませんでした。
春までは大きめのジョイントマットを敷き詰めていたんですが、隙間にゴミが溜まるので下の子が歩き出した時に辞めました。プレイマットも、今更感があります。。

ダイニングテーブルが別にあるのですが、私と子供たちの3人の時はリビングのテーブルでご飯を食べていて、そうなるとそのテーブルの下にカーペットを敷いたら100%汚れますよね💦ダイニングテーブルでしかご飯食べないように決めて、カーペットがいいんでしょうか。
何かアドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

ななじろー

我が家はダイニングテーブルの下にこの塩化ビニール製のマットを敷いています😄
染み込むことはないのでお手入れは楽です!

リビングは小さいテーブルを置いていて、そこを使うこともあります。
その時は子供の椅子の下に一時的にレジャーシートを敷いてます😅
見た目は悪いですが、食べるときだけなのでいいかなーって感じです。
個人的には、年中ジョイントマットを敷くより、食べるときだけレジャーシートを敷く方が楽です😄