※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

独り言です。最近、疲れかなんなのか、娘にイライラをぶつけてしまいそ…

すみません。独り言です。

最近、疲れかなんなのか、娘にイライラをぶつけてしまいそうになります。娘は可愛いのに。

毎日一緒に遊んでいたのに、1人で遊ばせることも多くなり、イライラしながら授乳してしまい扱いが雑になったり
家事しながら泣いて抱っこって足元まで来ても、家事を優先してちょっと待ってってギャン泣きになるまで待たせてしまったり。
その度にママ失格だなあって思います。

このせいか、今日は娘は静かでした。罪悪感。

旦那は仕事帰り、私がお風呂入れましたが(旦那が帰り早い時は旦那です。)お風呂上げてくれました。
しかし、娘はおっぱいで、泣き、わたしはベタベタのまま授乳。その間に旦那は寝てしまい、寝かしつけまでわたし。寒い。いつ寝れるのだろう。

12月も家族での予定は組まず、友達と釣りや飲み会。どうせ朝帰り。
わたしは楽しみも何も無い。ずっと娘と2人。
ショッピング行こう、ここ行こうって誘っても、「嫌だ」
行ったら行ったで、不機嫌になられ、楽しいもクソもない。
私一人で出かけることも出来ず、楽しみもありません。
娘は私がいないと、私が抱っこするまでギャン泣きなので、可哀想なので、置いてけません。

生きててつまらない、消えたいって思うようになりました。娘がいるから生きられてる感じです。
楽しみもなく、同じ日々の繰り返し。
疲れました。何より娘に当たってしまうことに、本当に嫌で嫌で消えたい。

コメント

jyuri

毎日子育てお疲れ様です。
そして立派にお母さんされてらっしゃって凄いです。

娘さんに対して申し訳ない気持ちだったり、娘さんがいるから生きていられると。
その気持ちで今まで頑張れてこれたなんてじゅうぶんいいお母さんじゃないですか☺️!

旦那さんはまだまだ父親としての自覚が足りないんでしょうね。普段、子育てはお風呂以外で何かしてくれていますか?お子さんの事はどんどん旦那さんにお願い…というかやらせたらいいと思います。自分の子供なのに、それで嫌というのであれば私なら今後一緒にいるのを考えます。

• 暑い

暑い

お返事遅くなり申し訳ありません。

久しぶりに褒められて泣きそうです。。。
    ありがとうございます…

旦那は普段お風呂以外、わたしが手が空いていない時に見ていてくれるくらいです。それだけでもありがたいのですが、手が回りません。。しかし、仕事終わりなのにそんなに頼っていいのかって思ってしまいます…。

• 11月20日
  • jyuri

jyuri

全然頼っていいです!
    と、いうか二人のお子さんですからやって当然だと思います☺️!
    お子さんが6ヶ月ということで
    子育てに対してどうしていいのか分からない部分もあると思います。
    奥さんがここまで悩まれているのも気付かず、
    むしろなんでも一人でこなせてるから自分はノータッチでいいんだって思ってるのかなぁと…男の人ってはっきり言葉として伝えてあげないと
    なかなか伝わりづらいと思います。

最初は上手に褒めておだててあげながら役割を徐々に増やしていくといいかもです\( ˙ ˙ )/

• 11月20日
サリー

日々育児に家事にお疲れ様です🥺
ママ失格だなんてことありませんよ。家事優先にしちゃうこと、ありますよ沢山!!
疲れてるとどうしても当たってしまうこともあります。冷たく対応しちゃったり、すぐ怒っちゃったり。どんなママさんでもあると思います。
まず手っ取り早く、家事を手抜きして自分の時間を作っちゃいましょう!
ご飯なんて買えばいいですし、掃除も洗濯もしなくても死にやしません。少しずつ手抜きしてのんびりしちゃいましょう!!きっと今はお疲れなんです。
旦那様がお話を聞いてくれるようであれば、正直に疲れたんだと話してみてもいいと思います。ひとりの時間も必要です。

• 暑い

暑い

お返事遅くなり申し訳ありません。

久しぶりに褒められて泣きそうです。。。
    ありがとうございます。

みなさんもこういうことあるんですかね。。。
    自分が虐待されて育ってきた分、子供には同じ思いをさせたくない思いが強く、いっぱいいっぱいになってます。。。

少し手抜きして休んでこうと思います😔

• 11月20日