※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

大久保クリニックでの出産予定です。夜中の立ち会い可能か知りたいです。夜中出産経験者のお話を聞きたいです。

2人目妊娠中です。埼玉県吉川市の大久保クリニックで出産予定してます。
夫の立ち会い希望です。夜中に陣痛来た場合、立ち会いできますか?
実際に夜中出産された方、または昼間出産された方などお話が聞きたいです。よろしくおねがいします。

コメント

めぐみ🔰

私は朝から昼間にかけて出産しましたが、立ち会い分娩希望の紙を提出した際に夜中の出産は立ち会い出産出来ないだなんて一切言われなかったので、希望すれば出来るかと思います😊

キャロ

出産したのが2年以上前ですが…💦
私は朝方に出産しましたが、立会希望でも日勤がいる時間以外は『立ち会い不可』ということで主人は帰されました😓出産して電話連絡を入れてもらい、対面したのは面会開始時間からです💦
でもその後すぐ立ち会える時間帯が長くなったと聞いたような…

のんたん

2人とも大久保クリニックで出産しました^_^
2年ほど前までは夜間は立ち会いできなかったのですが、娘を出産する頃に夜間の立ち会がOKになりました!
何か気になることがあればおこたえします(^^)

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます最近、2人目出産されたんですか?
    夜間に出産は立ち会いできるんですかね?また陣痛室には、家族入れますか?

• 11月20日
  • のんたん

のんたん

2ヶ月ほど前に2人目を出産しました!
    夜間に立ち会いできます。
    陣痛室にも家族はいれます!

• 11月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

教えていただきありがとうございます。
    そうなんですね。この間、切迫で1日入院したとき、陣痛室だったんですが、隣に居た方は8時以降に来て、旦那さん帰えらされて結局、間に合わなかったみたいなんです。

• 11月20日
  • のんたん

のんたん

20時に面会終了で、その時はお産はまだ先になりそうと判断されて帰らされたのでしょうね。急激に進んでしまったのですかね😣
    夜の時間帯は助産師さん2人しか居ないので急にお産になるとドタバタしてました😥

• 11月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

返信ありがとうございます。両親学級に参加しないと立ち会いってできないんですか?

• 11月22日
  • のんたん

のんたん

参加した方が良いみたいですけど、してなくても大丈夫だったはずです😣

• 11月23日