※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

下腹部がチクチクと痛み、張りが1時間に3回あります。横になれば痛みは軽減しますが、張りは続きます。前駆陣痛かどうか不安です。お産の始まりの感じについて教えてください。

38w5dの初産婦です。
今日の19時ごろから下腹部がチクチクと痛み始め、張りやすくなってきました。張りは1時間に3回で、持続時間は1〜2分ほどです。横になれば痛みは気にならないのですが、張りはあります。前駆陣痛かな〜?と思いつつ、本陣痛との違いがイマイチ分からないのでドキドキしています。これは前駆陣痛と思っていて大丈夫でしょうか?また、お産の始まりはどのような感じでしたか?

コメント

私は下痢みたいな痛さでした!明らかに違いました😵💦最初は間隔もよく分かりませんでしたが、破水してたので気づきました笑
横になって気にならないなら違うかな〜とは思いますが…どきどきですね😆❗️

• なべ

なべ

コメントありがとうございます😊
    昨日は張りが多かったものの、何事もなかったように朝を迎えました!今晩に期待です!

• 11月19日