※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が、親からの運動を促すしつこい言葉にイライラしています。親の気遣いとストレスのバランスが難しい状況です。

愚痴です。

いま臨月で里帰り中なのですが
親が口を開けば「産む時しんどいから動け」と言ってきます

もともと運動大嫌いなので里帰り前は殆ど動いてなかったのですが
実家へ帰ってきてからは出来るだけ動いていました。
と言ってもほんの少しですが。

先週までは母親が通っている市営プールに水中ウォーキングを週3回ほど行っていましたが
風邪を引いてしまったのと破水したら怖いのでもうやめました。

その代わりに、愛犬のお散歩を出かける日以外40分ほどしています。スクワットもはじめました。

今日は胃痛が酷くてお散歩は行けなかったのですがスクワットはしました。

しかし先ほどまた夕食時に「プールでおばさんと話してたけど娘さんマンションの9階に住んでて毎日上り下りしてたらすぐ産まれたらしいよ。あんたも動き」

と言われて本当にうざくなって

「9階って言われてもうち2階やし。動け動けってしつこ過ぎる。こっちもわかってるけどほんまにしつこい」

と言い返したらキレられました

私も他の人より動いてないかもしれませんが意識して動いてます。
でも親がしつこ過ぎる。
私のためを思って言ってくれてるのかもしれませんが、これだけしつこく言われたらこっちもストレス溜まりますしイライラします。

いまイライラ通り越して泣きそうです。

コメント

ままです(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧

こんばんは😊
文面見ると主さんなりに凄く頑張ってらっしゃると思います😊❣️
私は全く動かずせいぜい家事程度だったので出産の時、死ぬほど後悔しました(笑)(笑)

ママリー

動いてもなかなか産まれない人もいるし、動かなくてもすぐ産まれる人もいます。

お散歩もスクワットもしてて、十分だと思います。私なんかより全然動いてます。

あまり気にしなくて大丈夫ですよ💡

ゆちん

私も運動嫌いなのでお気持ちよく分かります😂周り(特に親世代)は動け動けとうるさいですよね😨自分の経験で物を言ってくるのが鬱陶しくて、私もいい気がしなかったです😅
上の子の時は、ほとんど動いてなくて散歩もしてなかったですが、39wで1週間早く産まれましたよ!運動してても予定日過ぎる人は過ぎますし、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思ってます👍主さんも無理はせず、のんびり過ごせるのも今だけなので、残りのマタニティ生活楽しみましょう⭐️

人によると思いますが、、、
私も元々運動が大嫌いで全くと言っていいほど動かず、
(実家暮らしなので、妊娠中は家事等も親に甘えていました😂)
臨月になっても変わらずにゴロゴロで動いていませんでした!
そのせいか25キロも太ってしまいましたが😂、
予定日より2週間早く破水から始まり、3時間弱で出産し、スーパー安産でしたよ!
なので動いたからといって生まれるわけでもないですし、
私みたいに動くの嫌いでその上 体重も増えすぎて、難産だろうと言われていても、安産でそこまでしんどい思いもしませんでしたよ😳

しつこく言われるとイライラしますよね!
自分のためを思っていってくれてるのはわかるけど…
でももうすぐで赤ちゃんに会えるんですね😆
お体お大事にして、出産頑張ってくださいね!