※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

下の子を寝かしつける際、上のお子さんは一緒に部屋に来たがりますか?

2歳差育児をされているママさんに質問です。

下の子を寝かしつける時、上のお子さんどうしていますか?
一緒に部屋に来たがりますか?

コメント

カラカラ

二人同時に寝てます!最初は遊んだりしてますが放っておくと二人とも寝ます😌💤

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    こちらの想像以上に2人で遊ばれてイライラしたりしません?😓
    自然に寝るのを気長に待つしかないのかな..

• 11月18日
  • カラカラ

カラカラ

結構あたしも一緒に遊んじゃったりします😭もちろん部屋は暗くしてるので布団の上で遊ぶ感じですが!遊んでさっ!もう寝るよ!て感じで横にならせます🎵そしたらまだ喋ったりはしてますがだんだん眠くなるのか気づいたら二人とも夢の中です💤🎠💤

• 11月18日
  • RYAN!

RYAN!

布団で、しばらく遊ばれる事を想定に入れておけば自分にももっと余裕ができるんですかね😭
    本読んであげるくらいはたまにしてますが、寝室に入る=すぐ寝るって図式になっちゃってて。。頑張って、2人しばし遊ぶタイム作ってあげられりようにしてみます😰

• 11月18日
みぃーちゃん

主人が居るときは下の子を先に寝かしつけてから上の子を寝かしつけます😊1人の時は同時に寝かしつけます!

• RYAN!

RYAN!

同時に寝かしつけ、こちらの想像以上に2人で長時間遊ばれたりしませんか?
    勝手に寝てくれるまで気長に待たないとなんですかね😖

• 11月18日
mato

今は2人同時に寝てくれますが下の子が赤ちゃんの時は上の子を先に寝かせてました。

• RYAN!

RYAN!

皆さん同時に寝かしつけられるの凄いですね、、
    寝室でかなり長いこと2人で遊ばれて全然寝てくれない、とかないですか?

• 11月18日
  • mato

mato

寝室は遊ぶ所じゃないし夜だから静かにしてねと言っていたら眠くなくても遊んだりはしないでゴロゴロしていてだんだん眠くなってきて気づいたら寝ている感じです😅

• 11月18日
  • RYAN!

RYAN!

言えばきちんと聞いてくれるのが素晴らしいですね😭
    うちは上の子が全く聞かずで💦
    寝室入って暫くの時間は遊ばれる事をもっと想定内に入れて余裕持って寝かしつけたいです😅

• 11月18日
ao

うちも2人で遊んで全然寝ないのは毎日です!1時間とか余裕でかかります…
いい加減に寝なさいと言っても寝ない時、3回いってもやめない時は、鬼の電話つかってしまいます。。
そしたら大人しくなって寝ますが、寝る前に鬼使うのも可哀想と思いながらも3回目でこれでやめなかったら鬼だよ!と前置きしてもやるので、使ってしまいます

• RYAN!

RYAN!

鬼の電話、まだ使ったことないですがやはり効くんですかね!😳
    私が気が短い性格で、だいたい2人一緒に寝室連れてきた場合は最後耐えられずに怒鳴ってしまうので、そうなるくらいなら今後はアプリにも頼ってみようかな..と思いました😓

• 11月18日
アンパンマン

二人とも同時です!
下の子腕枕で、上の子添い寝でずっとやってます!

• RYAN!

RYAN!

同時に寝てくれるの凄いです、、
    上の子が下の子が眠がる時間にはまだどうしても元気な為、寝室で寝転がったままでいてもらうのが難しくて💦

• 11月18日