※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2才男の子、室内遊び教えてください。外出禁止で体力あり。お絵かき、粘土、ブロック、おままごと、追いかけっこ、かくれんぼ、テレビも。日中ワンオペで眠い。

2才の男の子、家でできる遊びを教えて下さい💦💦💦

上の子が今月から大学病院に通院中です。うつる病気ではありませんが、安静を指示されていて、保育園はお休みしています。ベビーカーでの外出は可能ですが、外遊び禁止です。13㎏と大きめの子で体力があります。ベビーカーで買い物にも行きますが、歩きたいと泣きます。自宅でお絵かき、粘土、ブロック、おままごと、追いかけっこ、かくれんぼ等々やります。テレビも見放題にしています。1ヶ月になったばかりの下の子の世話もあり、私ももういっぱいいっぱいになってきました😵つらい😵

室内遊びおしえてくださいーーー💦

※両親サポートなし、旦那も遅く、日中ワンオペです。あぁ眠い…

コメント

息子はプラレール買ってからやっとおもちゃにハマる時間という物がでてきました。
自動運転させずに手で転がして遊んでます。
他に書かれてる事以外で家でしてる事はお風呂でシャボン玉したり、マグフォーマーみたいなマグネットのおもちゃをちょこっと触ったりです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    シャボン玉、マグフォーマーもやってるんですが続かず😓息子くんはプラレールで遊んでくれるんですね🚊✨うちの子はあまりハマるものがなくて💦騒ぎそうですけどおもちゃ屋さんに行こうかなと思います💨

• 11月19日