※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週10w0dの大きさで心拍停止が確認され稽留流産になりました。今週の金…

先週10w0dの大きさで心拍停止が確認され稽留流産になりました。
今週の金曜日にもう一度確認で病院に行くのですが
稽留流産の掻爬手術の流れや費用などを教えていただきたいです。出産経験はありません。国保に加入していますが、医療保険などには加入していません。
できるだけ詳しく教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

コメント

めいママ

私は7週ぐらいで稽留流産して、私の場合は吸引手術でした。
保険が聞いて1万3千円ほどで日帰りでした。
私は扶養に入ってるのでこの値段なのかもしれないです。
一応第一生命に入っていて、稽留流産の手術したと言ったらある程度の保険金が降りました。

ミッチー

二回流産手術してます。
お辛いですね。

私も最近流産手術したんですが、私の行ってた病院では…
手術前日にラミナリアを入れて子宮口を開く→前日22時から絶飲食
→翌日午前中に全身麻酔で手術
→麻酔が切れてから帰宅
って感じでした。
費用は45000円くらいで、保険金についてはこれから保険会社に請求する予定です。

うかたん

私も稽留流産の経験が2回あり、お辛い経験お察しします。

産院で流れは違うかと思います、診断された時流れの説明はありませんでしたか?
私は日帰りで搔爬術を受けました。
絶飲食で朝1来院し個室入所
更衣などを済ませると
血管確保のために点滴を開始しその後処置室に移動する前に緊張を和らげたり少しうとうとなる筋肉注射をします。
処置室に移動してからは、モニター管理され徐々に静脈から麻酔をワンショットずつ施行され意識はなくなります。
意識がうっすら戻った頃には処置が終了しており、私の産院の場合は朦朧とした意識の中で自力で車椅子に座り部屋に戻ります。
その後は目がきちんと覚めるまでベッドで休み、軽食を食べた後に帰宅でした。
費用は1万程でした、産院によってまたは都道府県により費用は違うみたいですね。

りんか

一泊2日でした。
前日15時に入院
16時に全処置で子宮口を開くための処置(割と痛いです)
その後は部屋で過ごし夕飯を食べ、21時から禁飲食
翌日7時くらいに看護師さんが点滴を刺しにきます
8時過ぎぐらいにオペ室に連れて行かれ、モニターやらなにやら準備され麻酔されます
気づけばオペは終わり、自室に戻っていました
大体9時〜10時くらいだったような気がします(麻酔で朦朧としてたので曖昧です)
オペ自体はすぐ終わるみたいですね
目が覚めたらふらつかないか看護師さんに確認してもらいます
先生にオペ後の経過を確認してもらい、問題なければ12時前に退院
とゆう流れでした
オペ後は痛みとか何もなかったです

費用はゴールデンウィーク、個室だったこともたり、5万くらいでした。

♡

私が前回したときは
日帰り2万円でした!!!
(あとから保険金が結構降りました!)

ラミナリアという子宮口を
広げる処置を最初にします。
よく痛いと言われる処置ですが
何も痛くありませんでした!

次に点滴をして時間を置いたら
手術台に案内されて
筋肉注射(麻酔をききやすくする)をされます!
その後は点滴から麻酔を注入…
気付いたら終わってました!!

手術と聞いてとてつもなくビビりな私でしたが
何事もなく終わりました!!

今はお辛いと思いますが手術頑張ってください😢

「妊娠・出産」に関する質問