※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

抱っこで汗疹ができる可能性はありますか?抱っこ中に娘の太ももを抱えているときに発疹ができたことが気になります。40分間も抱えていることが原因かもしれません。

抱っこで汗疹ってありえますか?

2日ほど前から娘の右足の太ももの外側にポツポツと発疹があります。
食べ物アレルギー?ダニ?保湿あんまりしてないから?と思っていたのですが、もしかして抱っこしてる時の私の右手が娘の右足の太ももをずっと抱えてるから?と思うようになりました!
寝かしつける時に私はずーっと太もも抱えてて、ときに娘は汗をかいていました。長いと40分とか抱えてます。

コメント

すみれ

うちの娘、まだ4ヶ月とかの頃ですが
片側の太ももにだけ発疹できて
皮膚科に行ったら 抱っこで
汗かいてるからだと思うと
言われました!
なので 抱っこで汗かいて発疹も
充分あり得ると思います!!

  • おおとも

    おおとも

    有り得るのですね!!
    皮膚科に行かれたとのことですが、お薬でましたか?それとも保湿で治りましたか??

    • 11月18日
  • すみれ

    すみれ

    娘はもともと 皮膚が弱くて
    乳児湿疹で薬を貰ってたのが
    家にあったので それを塗ってみて!と
    言われて 塗りました!
    1日で綺麗になりましたよ✨
    1度、皮膚科でみてもらって
    薬を常備しとくと安心かもしれません☺️

    • 11月19日
  • おおとも

    おおとも

    お薬の効果すごいですね( °_° )!
    うちも1度病院でみてもらおうと思います!

    • 11月19日