※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が奇声を出すので、同じ経験のママさんの対応策や改善方法を教えてください。

生後11ヶ月の娘ですが、半年前後くらいからカンシャク(?)キィー!!!!!!って奇声がもの凄くて、同じような経験をしたママさん、どんな対応して乗り越えましたか?改善策など、こんなやり方でちょっとはマシになったょ~!と経験の方、教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

はじママ🔰

一歳前ならカンシャクというより、声を出すのが楽しいとか声を出したときの周りのリアクションが楽しいとかではないですかね?😅
しぜんに落ち着くかなとは思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    初めての子どもなので、うちの子だけなのかなぁ~…そのうち落ち着くのかなぁ~…とか心配なったので…。

時期がくれば落ち着いてくれるときがくるんですね。

• 11月18日
ちえ

うちも今そうです💦ずっと聞いてると頭が痛くなってくるぐらい(笑)
上の方のコメントにもあるように楽しんでるだなぁって思って諦めてます!
うちの場合は気を引こうとしてる感じもあるので遊んであげると落ち着く時もありますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨

以前、子育てサロン行ったときに1ヶ月違いの男の子が、奇声が落ち着いたってのを聞いたので、うちの子も落ち着いてくれるかなぁって期待してたらパワーアップする一方なので心配なっちゃいました(;_;)
    ネットでいろいろ調べたら、成長の証なんですね😂
    ちょっと安心しました😊
    奇声は気が狂いそうですが(笑)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

上の方同様声を出すのも楽しい時期だと思います!あとは外遊びや支援センターなどで遊んでストレス発散?刺激不足解消?したら治りました!
因みにうちは公園遊びが一番効果ありました!!
歩け出した頃にあったので、公園で好きに歩かせて遊ばせたら気付いた時にはなくなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初めての子どもなので、月齢と共に悩みが尽きなくて💦💦

まだ一人歩きができないので、伝い歩きしながら一生懸命一人で発してます。一人歩きができるようになったら、一緒にお散歩でもして楽しみたいですね。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!悩みつきません!笑笑
    伝い歩きのときはもっぱら支援センターでした!ほぼ毎日のように笑笑
    あとは芝生の公園とかで靴下でハイハイとか脇を支えて歩いたりとかしてました!
    少し月齢が上の子がとても良い刺激になったみたいです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に何回か支援センター行ったときに、保育士さんに『夜ちゃんと寝れてる?大丈夫?』と私だけ聞かれたことがあって、それ以来行かなくなりました😅他にも月齢が近いママが2人ほどいましたが、他のママには聞いてなくて私にだけだったので、なんか良い気分しなくて😅もしかしたら他のママで、夜泣きとかで…って心配してくれて…かもしれないですが、娘はよく泣く子で支援センターでも娘だけ泣きわめいて目立ってたので、母親の私の心が折れてしまいました😅💦💦

今は、奇声しまくりなので相手しながら家事して…の繰り返しなので、外出は専ら西松屋です😂家事がなかなか進まないので、ホントにたまに…です😂💦💦

伝い歩きするようになってからは、ベビーカートでさえも、お座りしてくれず、ムリヤリ座らせようもんなら泣きわめきが始まるので立たせて支えながらです😂💦なので、他のお利口な子を見ると羨ましくて…😂✨✨
    うちは、抱っこ紐・おんぶ・ベビーカート・チャイルドシートを嫌がります😂💦
    これも後に笑い話なればいいなと思いながら…(笑)

長くなり申し訳ないです😅💦💦

• 11月19日