※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

加湿空気清浄機を使用している方は、追加で加湿器を使用していますか?空気清浄機のみで大丈夫でしょうか?空気が乾燥していてお子さんの睡眠時間が短くなった方がいますか?

皆さんは乾燥対策どうしてますか?

朝晩冷えるので、エアコンを入れています。
リビング・寝室共に畳数は合っている加湿空気清浄機を使用していますが、昨日からすごく喉と目が乾きます💦
旦那に加湿器が欲しいと言ったのですが、「空気清浄機で加湿してるから必要ないでしょ」と言われてしまいました。

夜寝るときは水筒で飲み物を持ち込み過ごしていますが、普段は残るのに今朝はなくなってしまいました。
乾燥が関係しているかわかりませんが、娘も普段は5・6時間寝てくれるのですが、3時間間隔程で起きてしまい、更に寝付きも悪かったです💦

加湿空気清浄機を使用している方は、追加で加湿器使用してますか?
それとも、空気清浄機のみで大丈夫でしょうか?

また、空気が乾燥していてお子さんの睡眠時間が短くなった方居ますか??

コメント

まな

加湿空気清浄機とは別に加湿器も使ってます。うちは空気清浄機だけでは全然加湿されないです😔
息子は睡眠時間は短くなったりはしてないですが、乾燥で鼻水と肌がカサカサはしました💦

• トトロ

トトロ

空気清浄機だけじゃ、全然加湿されないですよねー!!
    うちの旦那は家電を過信しすぎな気がします💦
    うちの子も鼻水固まって、たまにごめーんってぐらい詰まってます💦

もう一度、旦那に加湿器の購入交渉してみます!

• 11月18日
  • まな

まな

加湿器新しく買ったら鼻水治りました😂
    旦那さん分かってくれるといいですね😢💓

• 11月18日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    旦那も今日寝てて喉乾いたらしくて、加湿器購入することになりました✨
    これから加湿器研究です!
    まなさんはどんな加湿器つかってますか?

• 11月18日
  • まな

まな

わ、よかったですね☺️
    加湿器たくさんあって悩みますよね😂😂
    うちはハイブリッド式のもの使ってます!

• 11月19日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    加湿器悩みますー💦
    ハイブリッドですね!参考にしてみます!!

• 11月19日