※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
ココロ・悩み

婚活中の40歳男性とのデートが楽しくない。次のデートに行くのが気が重い。断りにくい状況。どうしたらいいか迷っている。

婚活パーティーで6個上(40歳)の男性と知り合いました。その方は真面目で頭も良い方なんですが、今まで本気で好きになり付き合うという経験をしてこなかったそうです。
1度目は婚活パーティーで会い
2度目は1時間程お茶をしました
3度目はご飯に行き
次は紅葉プラスご飯へ行きましょうと言われました。
正直、LINEしていても会っていても楽しくありません。
今まで、婚活で出逢った中では1番まともな方なんですが正直、紅葉に行ってる姿を想像すると気を使って疲れたという気持ちが残りそうです。
1度、ユニバ の提案もお断りしている手前、紅葉もお断りしにくいです。
皆さんならどうされますか?

コメント

わたし

相手に興味ないなら早めにお断りした方がいいです。
でないと相手の方にも失礼だし後々分かったらモメますよ。

• ♡omtro

♡omtro

相手の方に失礼ですよね。
    早めにお断りします。
    ありがとうございます。

• 11月18日
y.mama

3回会って1度も楽しくなければ次会っても楽しくなさそうです!
条件で結婚されるならいいかもですが、楽しくない相手とはこの先もないと思うのでもう会いません😣

• ♡omtro

♡omtro

そうなんですよね。
    姉も旦那さんと出逢った時は全く楽しくなかったと言っていたけど、今はとても仲良しなので、私もっ!と思ってみたのですが、そんな簡単なことではないですね😞

• 11月18日
りんご

ピンとこないのでしたらお断りするほうが親切なのかなぁと思います。

• ♡omtro

♡omtro

そうですね!
    逆だったら言ってほしいですもんね!

• 11月18日
ゆう

どうしますかも何も、楽しくないならもう会わなくてよいのでは☺?早めにお断りするのもお相手の方に対する誠意かと思います😄

• ♡omtro

♡omtro

楽しくないながらも、結婚して幸せにしている身近にいる姉をみるとどうなんだろうと悩んで相談させてもらいました。でも、そうですね。誠意を見せなきゃ駄目ですね!

• 11月18日
🐻‍❄️

LINEも会っても楽しくないならこの先楽しくなることは無いと思うので無しですね😂💔

• ♡omtro

♡omtro

そうなんですよ。
    でも、姉が同じ感じで幸せな結婚生活を送っているので、悩んでしまっていました。

• 11月18日
つぴこ

私も、楽しくないなら次いきますね、時間の無駄な気がします💦

• ♡omtro

♡omtro

私も若くないし、悩む時間あったら次に進まなきゃですね!

• 11月18日
なーちゃん

その方と今後のお付き合いの発展を望まないのであればお断りして次に行くのがいいと思いますよ☺️
ズルズルしちゃうほうが相手にも失礼ですし、楽しくないと思う人といるより他の合う人を見つけたほうが時間の無駄じゃないと思います!

• ♡omtro

♡omtro

そうですよね!
    ズルズルしてもお互い良くないですもんね。他に見つかるのかな?と思うとなかなか切れなかったんですが、相手の方のためにお断りします。

• 11月18日
まこ

40歳でこれまで付き合ったことがないってのが引っかかりました💦💦
失礼な言い方ですが、もしかしたらちょっと変な人かも…と勘ぐっちゃいます。。

• ♡omtro

♡omtro

お付き合いしたことはあるみたいですが、大恋愛?をしたことごなく、振られても何とも思わないみたいです。

• 11月18日
ちー

会ってて楽しくないならその人にも失礼なので断りますかね(*・ω・` )

• ♡omtro

♡omtro

失礼ですよね。
    お断りします!ありがとうございます!

• 11月18日
りみ

楽しくないなら次の出会いを見つけます。

• ♡omtro

♡omtro

はい!
    次見つけるために、再び行動しますね!ありがとうございます。

• 11月18日