※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が布団に置くとすぐに起きてしまい、寝かしつけがうまくいかない悩みです。日中も眠たい泣きをしています。寝かしつけの工夫方法を教えてください。

現在1カ月になったばかりの息子を育てています。

泣いたときに眠たいから泣いているのはわかるのですが、
腕の中や膝の上では寝てくれますが、
布団に置くと数分で起きてしまいます。

夜はなんとなくリズムがあり、
11時ころから3.2.1時間と寝てくれます。

朝起きてから日中眠たい泣きをしていて
目を閉じるまではいくのですが、
そのあと起きてしまい、授乳→ご機嫌さん→泣き出す→寝かしつけ→起きる
という循環です。

赤ちゃんがねむたがってるのに、
上手に寝かしつけ出来ずにごめんね。
という気持ちになります。

なにか寝かしつけで工夫されてる方法はありますか。
ちなみに抱っこ布団は利用しています。

コメント

みっみー

私も、背中スイッチに苦労しました😭寝てくれー😭😭

お布団に置くときは、
頭から先に置いて、お尻は最後に置く✨
布団は眠りについて少ししてからかける!(これは主人が気づきました)

ちなみにお尻はトントンしながらゆっくり置いて、置いてもすぐ離れず、近くで胸もトントンする

少しだけ成功率が上がるかもしれません😅

  • まま

    まま

    コメントいただいてから、
    頭を先に置くようにしたら
    比較的寝てくれてます😊
    その後、モロー反射で起きることもあるのですが、、、
    なぜかずっと頭を最後に置いていたので、
    いつも腕が抜けなくて頭がガックンとなってました💦
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
  • みっみー

    みっみー

    お力になれて良かったです😊
    最近うちの子は自分のオナラの音で起きて泣きます笑

    安全面から?か頭から置くのが基本パターンみたいですよ✨
    なのでままさんも合ってます✨

    もう少し大きくなったら、もっと眠ってくれるようになりますよー
    あと少し、頑張ってください😊

    • 11月19日