※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
妊娠・出産

20週1日で、食事後に肺?みぞおち?付近が痛むことがあります。横になると治まりますが、繰り返し長時間痛むことも。赤ちゃんの成長で圧迫されている可能性があり、同じ症状の経験がある方いますか?痛みがひどくなれば通っている産婦人科でよいでしょうか?

20w1dです。最近ご飯を食べたら肺?みぞおち?のあたりがキューっと痛くなることが多いです😥

しばらく横になってたら治ることがほとんとですが、たまに治ったり痛くなったりの繰り返しで長時間痛みが続くこともあります。

赤ちゃんが成長するにつれて肺のあたりが圧迫されてるのかなぁとも思うのですが、調べても特に情報がなく…😔

同じ症状が出たことのある方いますか??もし我慢できなくなるくらい痛くなって病院に行く場合は、今通っている産婦人科で良いのでしょうか?💧

コメント

私も20週のときありましたけど、すぐ治りました!
心配でしたら、今通ってる病院でもいいので報告するべきだと思います😀

• えまま

えまま

地味に辛い痛みですよね〜、、
    もう少し様子見てみようと思います。
    回答ありがとうございました🥰

• 11月18日