※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nskn
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、トリップトラップに興味があります。他の椅子は汚れそうで使いたくないです。使っている方の感想を教えてください。

ストッケのトリップトラップをお使いの方いらっしゃいますか?

先日離乳食を開始しました。今は、食卓で腕置きのある椅子の上に置いたバンボに座らせて食事しています。
腰はまだ座ってないのですが、トリップトラップに興味があります。
ちなみにアップリカのハイローチェアもあり、食事用のテーブルもあるのですが、シートが汚れそうなので食事用に使う気になりません。
食卓用のハイチェアの種類はたくさんありますが、大きくなっても使えるし、シンプルな作りにも惹かれます。ただ値段が高いのでなかなか買う気になれず…

使っている方、使用感はどうでしょうか?購入に悩んでいる私の背中を押してくれるようなコメントお待ちしています!

コメント

nskn

特に欲しい色はこれです。
うちの食卓テーブルの色に合いそうなので。

とっても良いですよ〜
私もお高いので購入するか迷いましたが、買ってよかったです(^_^*)
いっぱい色があるので迷いますけどね(笑)

退会ユーザー

うちはこれです(笑)

• 4月27日

退会ユーザー

座ってる写真ありました(笑)

• 4月27日
  • nskn

nskn

写真までありがとうございます!
    クッションとの相性も良く可愛い色ですね!

• 4月27日

退会ユーザー

因みに、現在はクッションは使ってません(笑)

• 4月27日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
ストッケ使ってます☆

・長く使える
・テーブルが取り外せる
・高さが細かく調節できる
・色の種類が多く、家具と合わせやすい
・ガード、ハーネスがあり安心
・作りがしっかりしていて、安定している
・木製

私がイマイチだと思ったのは、クッションが薄いことくらいです。
汚れも気になるので、クッションの上にタオルをひいて使ってます。

同じような木製の椅子の中では値段が高いですが、買い替えなくていいので、ストッケに決めました☆

• nskn

nskn

なるほど。クッションが薄めなんですね。頭に入れておきます。
    ありがとうございます!

• 4月27日
まり♡°

カフェに入った時にお子様イスを用意してくれていたので座らせるとグラグラすることなく安定していました♡
他の店だとグラグラしたり安定感がなかったので(>_<)
調べるとストッケのイスでお値段もそれなりにすることに納得しました^ ^
我が家も欲しいですが主人に却下されたので買えないですが…もし買える環境なら買って損はないと思います♩

• nskn

nskn

お店で用意して下さるなんて、素敵なカフェですね。
    座ってる写真もありがとうございます!
    とてもイメージしやすいです。

• 4月27日

迷った末、うちも最近購入しました!
旦那が30年前に使ってたトリップトラップが義実家でまだ椅子として現役なくらい、つくりもしっかりしてます(^ ^)
クッションも撥水タイプを選んだので、ちょっとくらいなら何かこぼしても大丈夫でした!

何より、部屋にあるだけでおしゃれな感じで親がテンションあがります!笑

• nskn

nskn

30年前のものがまだ使えるなんてすごい!高いけど充分元取れそうですね。
    たしかに親のテンションあがりますよね。欲しい理由の一つです(笑)

• 4月27日
みるみる

まだ買っていないのですが、アッフルチェアというのを検討しています。
色味がかわいくて、大人まで使えますし何より値段が2万円いかないので(笑)
私の周りはみんなトリップトラップで絶賛してるので迷ってるんですが、倍以上するので。

でも…トリップトラップの雰囲気いいですよね~(笑)

• nskn

nskn

アッフルチェア調べてみました。
    パステルカラーが豊富で柔らかい曲線の可愛らしい椅子ですね!

似たようなものはたくさんありますが、ストッケという分かりやすいブランドが、ついつい欲しくなってしまうんですよね(笑)

• 4月27日