※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
子育て・グッズ

会社が増やした就労証明書の時間で市民税が増えるか心配。嘘はやめたいが会社を辞めたくない。対処法を教えてほしい。

2歳児までの保育園に入っており、今の園を卒園後、年少で保育園に入る際にパートだと難しく、会社が就労証明書を時間を増やして書いてくれるのですが、実際には扶養内で働いており、120時間以上で書くと、市民税でわかってしまうでしょうか?
嘘は良くないと分かっておりますが、今の会社をどうしても辞めたくないので、教えて頂けると大変助かります。

コメント

ピコット

市役所で次の年の年収が分かってしまいますよ。

保育園に入る時だけ時間を増やして書いていただき、1ヶ月後に時間減らして扶養内でやっぱり働きます。と申告したらいかがでしょうか?

嘘ついて働いているとばれてしまった時に退園になりますしいいことないと思います。

• ピコット

ピコット

次の年に、、です。間違えです(>_<)💦

• 11月18日
  • ぽてこ

ぽてこ

年収で分かってしまうのですね💦
    そうですね、保育園入園後、しばらくしたら扶養内で申告しようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月19日