※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。髪が薄くなり、帽子が必須です。乗り越えた経験や病院の相談を教えてください。

産後ハゲに悩んでます(><)結構やばいです!もともと髪の毛も絡みやすく抜けやすい体質なのですが、生後3カ月頃から抜け毛がすごく、いま4カ月に入りましたが続いています(><)
髪の量もだいぶ減りスカスカな状態で、スースーしま
す😭😭毎日鏡見るたび落ち込み、外に出るときは人目を気にしている自分が辛いです。帽子は必須です(><)
みなさんどうやって乗り越えましたか?病院には行かれましたか??(><)

コメント

みー

その頃抜けますよね😭😭
私もかなり抜けました💦
7〜8ヶ月くらいからまた生え始めて、今は短い毛と長い毛があります(笑)

• すずか

すずか

ほんとに毎回抜ける量がどっさりなので、このままハゲになってしまうという恐怖でやばいです(><)

• 11月18日

私も産後3ヶ月から6ヶ月くらいにかけて抜けました😢😢
もうショックだったので伸ばしていたのをやめベリーショートにしちゃいました😅😅
ショートにするとあまり気にならなくなるので😅
現在抜け毛時期から一年経ちましたが季節の変わり目は抜けますが落ち着きました🥰

• すずか

すずか

ほんとに嫌です(><)女の人は大変なのに、男の人は何もないことにもムカつきます笑😂
    短い髪が似合わないのでする勇気中々がまだでないです😂
    羨ましいです!私も早く落ち着いて欲しいです(>o<)

• 11月18日
にこ

私もだんだんと脱毛してきてます!
先輩ママに相談したら育毛剤使ってたって言ってました。
あとは、部分的なウィッグをつけてたという方もいました

• すずか

すずか

自分にも育毛剤を使う日が来るなんて思ってもいませんでした笑(><)
    育毛剤高いけど探してみようかと思います。でもまだ旦那にハゲてきたことを伝えられてなくて、伝えたら女性としての魅力ないだろおなと😭それ以前に育毛剤を使う自分を見られるのが恥ずかしくて(><)

• 11月18日
mii

わかります、わかります。
お風呂入るたびにため息です😭
私は2ヶ月頃から始まりまだ続いてますが、母が薄毛に使っていた育毛剤に産後の抜け毛ともあったのでそれをもらって使ってます!笑
その効果なのかそろそろ落ち着くのかわかりませんが、少し抜けるのが少なくなった気がします😂
美容師さんはシャンプー中に頭皮マッサージしな!と教えてくれました!

• すずか

すずか

miiさんは何の育毛剤を使ってらっしゃいますかー??(><)
    頭皮マッサージ頑張ろうと思います!女の人は髪が命なのにほんとに辛いですよね!!
    産後は胸が張り苦しみ牛になり落ち着いたらハゲって残酷物語で、今は次の出産はまだ考えられません😂笑笑

• 11月18日
jasmine

私1人目のとき抜けすぎて10円ハゲが前髪の分け目のところに出来ましたよ(;_;)
やっと目くらいまで抜けたところ生えてきたのに今から恐怖です(;_;)

• すずか

すずか

ほんとに、産後のハゲか、ストレスで円形脱毛症なのかよくわかんなくなってきますよね(><)私も10円ハゲできそうです!!ほんと自分に自信なくす一方です(><)

• 11月18日