※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に寝付けない娘にイライラしてしまい、コントロール方法を知りたいです。

みなさんはお子さんが夜になかなか寝付けない時に、イライラしたりしますか?😭

1歳3ヶ月の娘がいます👶🏻夜中に何度も(平均3〜4回)起きておっぱいを欲しがるのはこれまでずっと変わらないのですが、最近夜中に1度は寝付くまでにかなり時間がかかります😥昨日は1時間近くおっぱいを吸いたがり、寝たと思ってふとんにおろしても、すぐにむくっと起き上がってまた欲しがってとエンドレスでした💔(今のところ断乳は考えていません)
私は自分も眠たいので、途中からかなりイライラしてしまい、「早く寝てよ」とか「いつまで飲むの」と娘に向かってぶつぶつ文句…😱朝起きたらなんであんなにイライラしてしまったんだろう💦ごめんねごめんねと毎日反省するのに毎晩同じようにイライラしてしまいます😭

こういう時、みなさんはどうやってイライラをコントロールしていますか?

コメント

けいママ

イライラしたら泣いても一旦離れます💦
深呼吸して心を落ち着かせてから優しく抱きしめたり、ちょっと家の中を散歩したり、必要なら授乳したりします✊

断乳は考えてないということですが、断乳(卒乳)すると朝まで寝てくれるようになったという記事を読んだことがありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分のためにも泣いていても離れたり、夜間断乳をしたりと選択肢があることは重々承知なのですが、私の性格的に泣いている娘と距離を置くことが難しくて💦けいママさんのアドバイス、とてもありがたいですしおっしゃる通りなのですが、あと一歩の勇気が出ないんです😭自分の気持ちに折り合いがついたら試してみたいなぁと思っています😊ありがとうございます!

• 11月18日
ゴーヤママ

夜間断乳はまだ考えてないって事ですよね??
どうしても睡眠が削られたり、眠気があると夜中に関わらずイライラしちゃいますし特に夜中は切り替えに何か別のことをするって事もないですしね…
心を無にして携帯触るか、夜間のみ断乳しちゃった方がちいさんもイライラせず、娘さんも文句を言われずに済んで良いのかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    以前夜間断乳を考えたことがあったのですが、泣きまくる娘を見るのと、私が授乳を続ける方とでどちらが辛いかで考えた時に明らかに大泣きされる方が辛かったという経緯があるので、自分も納得したうえで授乳を続けています😭授乳自体は全然ストレスではなく、ここ1〜2週間で始まった夜中の寝付きの悪さに苦戦しているところです💔でも娘に文句を言うって最悪ですよね💦もっと心を広く持ちたいです…😥無になるのはどちらかというと得意?というかできていたのですが夜中は難しくて😅寝れたらラッキーくらいに構えて頑張ってみます!一時的なものかもしれませんしね!

• 11月18日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうですよね、大好きなわが子にはなるべく笑顔でいて欲しいですよね💦
    私も子どもに文句言いますよ!24時間365日ずっとニコニコなんてしていられませんし、最悪だとも思いません😊
    1時間も寝つきが悪いんですよね、どうしたんだろう…
    ただ口が寂しいんですかね。おしゃぶりとかもダメですか?おしゃぶりはしない派ですかね??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご共感ありがとうございます❤️いつもニコニコ、毎日幸せー!なんて言ってるお母さん方をみると、自分が惨めになります😂
    おしゃぶりは今まで使ったことなくて…😅口がさみしくて吸ってるだけかと思いきや、ゴクゴク飲むんです笑 娘が飲まないと胸もはるのでしっかり飲んでいるようです😂

• 11月18日