※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11週で検診まで3週間。流産経験ありで不安。症状なしでも大丈夫か不安。検診までの不安を乗り越える方法を教えてください。

今、11週です。
検診までまだ3週間もあります。
1度、流産しているので不安です。
何も症状がなければ大丈夫でしょうか⁇
みなさん検診までどう乗り越えましたか⁇
毎日不安で不安で、、、

コメント

ihsmama

まだ、検診が月一とかで無事に育っているか不安になりますよね、、、
わたしは悪阻が酷く、流産すると悪阻がマシになると聞いたことがあったので
悪阻があるから大丈夫と言い聞かせてました!
あとは、エンジェルサウンズという赤ちゃんの心音を聴くことの出来る機械を親戚から借りて聴いてました☺️✨

難しいかもしれませんが、不安になり過ぎず、赤ちゃんを信じて出来るだけリラックスして過ごせるといいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はエンジェルサウンド購入しました!
    ただ、臍帯音なのか自分の脈なのかよく分からなくて、、
    臍帯音さえ聞こえれば、赤ちゃんは生きているんですよね!
    ただどっちか分からず結局不安です!

• 11月18日
ぴーちゃん

よくみなさん書かれてますが
症状がある=赤ちゃん元気
症状がない=流産
は全く関係ありません💦
赤ちゃんの成長が止まってても悪阻が続く人もいますし…
悪阻と赤ちゃんの成長は関係ないので😅

大量の出血や重めの腹痛がなければ、ご自身の身体と赤ちゃんを信じてあげてください😊
私の子だから大丈夫!くらいな気持ちでお腹撫でたり、話しかけてみたりするのもいいかもです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たまにお腹が痛くなることはありますが、出血もないので、あまり心配しすぎないようにします!

• 11月18日
ちゃむ

心配ですが赤ちゃんを信じてました👍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信じよう!と思って、またすぐに不安になってしまうの繰り返しです💦

• 11月18日
ママリ

私もエンジェルサウンズを購入して胎動がハッキリわかるようになる20週まで毎日使ってました!20週過ぎてもたまに胎動が感じられない時は心音確認出来たので便利でした。
1万くらいしますが、2人目も考えていたので1人目のうちから購入して結果満足しています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はエンジェルサウンド購入しました!
    ただ、臍帯音なのか自分の脈なのかが分からなくて💦
    おへそから小指一本分くらい下でシュンシュンはいっているのですが、これは自分の脈ですかね?
    臍帯音が聞こえれば赤ちゃんは生きているとのことで安心できるのですが、、

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

その週数だとおへそよりかなり下の位置で聞こえてたと思います。座った体制よりも仰向けで寝っ転がる体制の方がよく聞こえましたよ☺️

臍帯音と自分の脈の区別がつかなかったので私は必ず赤ちゃんの心音探してました!
    おへそ、足の付け根あたりは母体の脈を拾いやすいです。
    脈測って150くらいあれば赤ちゃんのもので間違いありません🙌

• 11月18日