※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん★
妊娠・出産

1. 内診での子宮口の状態について、開き具合と出産の関係性について質問があります。 2. 子宮口の状態が良いのに兆候がない場合、いつ頃に産まれたか知りたいです。

今日38w3dの健診でした‼
3つ質問が(>_<)

①内診あったんですが、子宮口の開きが何センチと言われず「指1本入るし頭に触れるね」と言われただけでした。だいたいこれだと何センチ開いてるってことですか??

②子宮口が指1本ひらいていて赤ちゃんの頭もちゃんと下がってきてるから安産だねと言われたのですが、産まれる前はそうゆうふうに言われていたけど実際は難産だった方いますか??

③⬆のように中の様子は順調らしいのですが、私自身はおしるしもなく、前駆陣痛もありません。同じように赤ちゃんの下がりと子宮口の開きはよかったけど、兆候は全くなかった方って何週目くらいで産まれましたか?

コメント

さこち

全く兆候がなく、39w1dの朝方おしるしがあって、いきなりの本陣痛で昼過ぎに産まれました👶🏼💕

  • みん★

    みん★

    おしるしから陣痛、出産まで早かったんですね∩ω∩
    私も兆候ないけど少し期待して待ってみます(笑)

    • 4月27日
  • さこち

    さこち

    いきなりの本陣痛で急いで病院行って内診してもらったら、”まだまだだから、モニターしていったん帰っても良いかも”と言われたけど、それから6時間以内に産まれてますからねwww
    ドキドキですね(≧∇≦)

    • 4月27日
  • みん★

    みん★

    安産と言われてるから私もそんな感じでスムーズにすすんでくれたら有りがたいです(>_<)笑

    • 4月27日
どてちん

指一本だと先生の指の太さにもよりますが1cmくらいでしょうか。先生に聞いてみるといいですよ。
私の姉は予定日少しすぎて4cmまで自力で開きましたが、微弱陣痛で陣痛促進剤と吸引分娩になりました。
私はみん★さんのような状態のまま、予定日前日におしるし、診察で2〜3cm開大、診察後散歩しながら帰宅したら夜間に陣発して予定日ちょうどで生まれましたよ。

  • みん★

    みん★

    子宮口開いてても自然分娩で産まれるとは限らないんですね、、、
    ほんとに一人一人出産のタイミングが全然違いますね

    • 4月27日
  • どてちん

    どてちん

    陣痛が力強くこないと、赤ちゃんの頭が戻ってしまうそうですよ。驚きですね。

    • 4月27日
  • みん★

    みん★

    そんなことがあるんですね(´・ω・`)
    順調でも産まれるまで何があるかわかりませんね、

    • 4月27日
  • どてちん

    どてちん

    私も音沙汰なくてどうなるかと思いましたが、あれよと言う間に生まれたので、赤ちゃんを信じましょう*\(^o^)/*
    安産菌をおいていきます。

    • 4月27日
  • みん★

    みん★

    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 4月27日