※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

主人と喧嘩し、娘の前で暴力を振るわれた。実家に避難中で、旦那からの連絡がない。明日帰る予定で、どうしたらいいか悩んでいます。



お食い初めとお宮参りの後に
主人と喧嘩しました。
主人は単身赴任でそのために帰ってきていて
向こうのご両親と私たち家族3人で
お泊りしていました。
まだ生後3か月ですが
娘の前で喧嘩してしまいました。

主人は娘を抱きながら
私のいるベットをけったり
娘を置いてからは
壁をたたいて大声をだしたり
私の胸ぐらを掴んできたりしました。

そのあと私は荷物をまとめて実家に戻りました。
たった2日しか一緒にいなかったのに
ストレス溜まってたんだろうなって思います。
娘の泣き声とかきいて、近所から苦情こない?とか
そんな事久しぶりに娘に会って気になるの?って不思議に思いました。

私は実家にいて娘を育ててますが
娘の前では絶対に大声だしたり
喧嘩したりしてなかったのに
帰ってきてこれだとガッカリでした。

胸ぐら掴まれて大声で怒鳴られたから
帰るとその事を義母に伝えても

今帰ったら終わると思います
◯◯は待ってるよ⤴︎とLINE笑

それでも帰らないと

また喧嘩💦これからうまくやっていけるのかな💦

旦那からは連絡一切ないので
義母に旦那に対する不満のラインをおくったところ
既読無視です。

出てきたときも旦那両親共に
迎えにも来ませんでした。
娘も風邪ひくほど外は寒くて
私も殴られそうになってガタガタ震えて
着替えるのも忘れて半袖短パンで
出てきてしまい。結局タクシーで実家まで1万円かけて帰ってきました。

娘の前でそんな事してしまって
せっかくお食い初めで初めての事だらけで
きっと娘も楽しかったのに
最悪です
親として終わってるなって思います

ネットで調べたら娘の前で仲直りするべきと書いてましたが旦那からも連絡ないし義母には既読無視されてます。それに明日には旦那も戻ります。どうしたらいいですか😢😢

せっかくの晴れ舞台を台無しにしてしまって本当心苦しいです

コメント

かびるんるん

にこさんはどうしたいですか?
喧嘩の理由が分からないので、何とも言えませんが、どうせ普段は単身赴任で家に居ないのだからと離婚せずこのままの関係で生活するか、離婚するかじゃないでしょうか…。

  • かびるんるん

    かびるんるん

    夫婦喧嘩に義母を巻き込むのは違うかなと思いました。
    チクるとかそういうことではなく、二人の喧嘩なのに周り巻き込むと余計に面倒になりそうなので…。

    • 11月18日
  • にこ

    にこ


    喧嘩の内容は些細なことでした。
    娘が泣いていて私が抱っこしてあやしてると

    ミルクじゃない?と後ろから一言😢
    私もそろそろ時間だってわかってました。
    けど、大泣きしてたので少し落ち着かせてからあげようと思ってあやしてました。

    そう思ったらミルクの準備してくれてもいいよね?って私が言ったのがきっかけでヒートアップして喧嘩になりました。。

    • 11月18日
  • かびるんるん

    かびるんるん

    理由はどっちもどっちというか、お互いそんなことでイラッとせず、思いやりがあれば起きなかった喧嘩ですね…。
    ただ、こんな些細な事なのに大声で言い合ったり、胸ぐら掴んだりするのはもっとどうかと思います。
    手を出したことはもちろん悪いですが、ご主人もその状況だと変な意地で謝罪しにくいだろうし、にこさんが大人の対応でご主人に謝らせてあげたらいいかと思います。

    もうこんな人とは生活できないと思うのなら、その事を伝えてもいいと思います。

    • 11月18日
  • にこ

    にこ


    私も子供ですね💦💦
    人前だと率先して娘の世話してるのに
    二人だとゲームばっかりして
    全部私に押し付けられてる気がしてイライラしてしまってました⤵︎

    連絡がついたら話そうと思います

    • 11月18日
めめ

その喧嘩の原因がなんなのか
そんなに怒ることなんですかね?
はっきり言って胸ぐら掴んだりって
暴力に入りますよ
子供の前でやめてほしいですね。
生後3ヶ月とはいえ、
これから子供が成長していくのに
その性格が直るのかどうか怪しいですね。
義母は頼りなさすぎますね。所詮旦那様の味方でしょうから
何言っても無駄だと思います。
旦那さんに連絡して
今後どうしたいのか聞いてみては?
そして自分がしたことに対して
悪いと思ってるのか
どうかが重要ですかね

  • にこ

    にこ


    上のコメ返のようなきっかけで原因になりました。

    私自身、父が母に手をあげる人で母が離婚するまでそれを見て育ってきました。
    今回初めて自分が旦那から胸ぐら掴まれたりして自然と震え止まらなくなってしまって。

    子供の前で本当にやめて欲しかったです。
    物事わかるようになってから
    同じことがあると怖いって思いました😢

    義母は本気で過保護なので
    頼れません。
    今も旦那と呑気に買い物してると思います😂

    • 11月18日
はっちぽっち

娘さんのメンタル面での心配は大丈夫だと思います😊
まだそこまで記憶する力も育っていないので、わざわざ娘さんの前で仲直りする必要もないかと!
それよりも今後二度と同じことを繰り返さないことの方がが大事だし最重要事項だと思います。
自分が考えてやっていることに、横から口出されるとイラッとしますよね。でもにこさんの言い方もあまりよくなかったかなと思います😔
旦那様と離婚とか考えていないなら、にこさんの悪かった点、旦那様の悪かった点(娘の前で大声を出したり暴力的なことをするのはやめてほしい等)、娘さんのために今後の夫婦関係のあり方を冷静に考えてLINEするのが良いかなと思います。
私も良く旦那にそんな感じでLINEしますよ😊直接話すと喧嘩になっちゃうので🙌笑
ちなみに私も長男のお宮参りの前日に旦那と喧嘩しまして(笑)当日は目がパンパンでした。今でも写真見返すと思い出しますが、笑える思い出です😂💓
もちろん3歳の息子はそんなことちっとも覚えてないし、超平和主義者に育っています🤗