※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始める予定です。保育園に預けるので、時短できる離乳食グッズを教えてほしいです。ブレンダーは便利でしょうか?使っている方のおすすめも知りたいです。

離乳食についてです。
1月で生後5ヶ月になるので5ヶ月になったら離乳食を始める予定です。
保育園に受かれば4月(生後8ヶ月)から保育園に預けるのでうまく離乳食を進められたらいいなと思っています。
離乳食グッズを少しずつ買い揃えたいのですが、おススメグッズがあれば教えてください。
働きはじめたら離乳食に時間がかけれないので、これあったら便利(時短)になるよ、などあればアドバイスいただきたいです。
ブレンダーはあったら便利でしょうか?
ブレンダーお使いの方、どんなブレンダーを使ってるかも教えてください。

コメント

はなはな♫

私のオススメは、
・リッチェルの電子レンジ用おかゆクッカー
・ルクエ のスチームケース
・ニトリのハンドブレンダー
です!

おかゆクッカーは、ご飯とお水を入れればすぐにおかゆができます。
スチームケースでお野菜をチンすれば茹でるより早く柔らかくなります。
(人参1本なら3分ほど)
ブレンダーはあった方がいいと思います!
何でもいいですが、ニトリが安かったのでそれにしました 笑

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます😊
    スチームケースは全く頭になかったのですが、かなり便利そうですね😆購入したいと思います!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

色々調べて最初の1ヶ月くらいしか使わないのかーと思いブレンダーは買わずに離乳食スタートしましたが、始めて数日で買いに行きました!!笑
とくに10倍粥作るのに重宝してます✌︎✨
テスコムのものを買いました🥺

• ぽちこ

ぽちこ

やはりブレンダー便利なんですね😆
    購入したいと思います✨

• 11月18日
ママリ☆

ダイソーのおかゆカップ
TESCOMのハンドブレンダー
この2つはよく使いましたー👏
最初はピジョンの初めての調理セットを
買ったんですけど
10倍粥、野菜ペースト作るのが大変で
ハンドブレンダー買いに走りました😂笑

• ぽちこ

ぽちこ

ピジョンの調理セット気になってました🥺
    先にブレンダー買って、必要になったら調理セット購入したいと思います😆

• 11月18日
🌈虹ママ

エジソンの製氷できるやつは便利ですが、こだわらなければ100均のでも!
たくさんあった方がいいです!
まとめて茹でて作っても製氷できないのが一番困るので💦
ま、ジップロックにいれて菜箸で折り目つけるという方法もありますが、いろいろわざはあると思うのでインスタされてたら「離乳食初期」とかで見てみてください!

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!製氷するケースはたくさん買っておきます😆

• 11月18日