※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

マイホーム購入についてです🏠!昨日初めて工務店にいき色々お話を聞きま…

マイホーム購入についてです🏠!

昨日初めて工務店にいき色々
お話を聞きました。
私達は注文住宅がいいなと
考えていたんですが昨日たまたま
建売で内装を見れるということで
建売の家の内装を見せてもらった
んですが全てが理想通りだったのと
金額も予算より少し安かったので
注文住宅ではなく見せて頂いた
建売を購入したいなと旦那と話して
ます。

こんな直感で購入を決めてしまって
いいのか少し悩んでいて💦
直感でマイホーム購入を決めた方や
即決された方はいらっしゃいますか?😭
やっぱりもう少し色々調べたり
お話聞いた方がいいのでしょうか?💦

コメント

我が家もポンポンと話が進んで
購入しちゃいました😂
建築中の建売です!
色々調べるのも大事だと思いますが
直感も大事だと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    うちも2月に完成の建売を見たんですが理想すぎて🤭💕
    直感も大事ですよね!!!
    今晩また旦那に確認してこのまま購入してもらおうと思います!!

• 11月18日
りんママ

理想で予算内なら最高ですね😂💓
ただ建売なので建材とか断熱材は注文住宅に劣る部分が多いのでランニングコストとかそこらで妥協できるかですよね🤔
建売も注文住宅もメリットデメリットあるので悩んでたらキリないですよね〜
内装や間取りに加えて立地や周辺状況とか最寄りのスーパーとか考えて、それでも良ければ買っちゃうと思います!!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ🥺💕本当に運命的な出会いです笑笑私達も建材などはこだわりたかったので注文で考えてたんですがまさかの建材も全て理想でした🥺悩み始めたらキリないですよね💦立地も保育園や幼稚園、小学校も近くスーパーコンビニ薬局も近くなのでもう買ってしまおうかな🤭💦
    後押ししていただきありがとうございます!!

• 11月18日
えいたん

私も注文で考えていましたが
ほぼ理想通りの間取り、デザインも悪くない、なにより売り土地ではでないような好立地の分譲に出会い、知った翌日に契約しました。

家を建てようとなってから色々な土地をみて沢山モデルハウスも見学しました。
夫婦ともに優柔不断なのでだらだらと2年経っていましたが、この家だけは即決でしたね。

• あーちゃん

あーちゃん

翌日に契約されたんですね!!私達もこの機会を逃したらダラダラいってしまいそうなので購入してもらおうと思います!!!

• 11月18日
さくら

マイホーム欲しいね→スーモで建売を見てみる→ここいいね!と見学→その場で契約でした☺
色々見学したり調べたりすると絶対迷ってどうしようか?とズルズルいきそうだったので即決しました!

• あーちゃん

あーちゃん

即決されたんですね👀❤️
    そうですよね!見れば見る程
    ズルズルいっちゃいますよね💦私ももう決めちゃおうと思います!!!

• 11月18日

理想通りの建売に巡り会えていいですね!✨

私は建売で探していましたが、立地や間取りで気に入らないところが必ずあったので注文住宅にしました😅

夫婦でよく考えて納得できればいいと思いますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

まさか建売でこんなに理想通りの物があるとは予想外でした👀👏そうですよね!旦那にももう一度確認してみます!

• 11月18日
のん

タイミングって大事ですよね✨
姉は軽い気持ちで建て売り見学に行きましたが、翌日契約に至りました!笑 大きな買い物ですから立ち止まってよく考えたいとも思いますが、勢いも大事だよな〜と思いました(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

翌日に👀💕そうなんですよね!タイミングって本当に大事ですよね🥺👏私も今回は勢いに任せてしまおうと思います👌💕

• 11月18日