※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

避妊しても妊娠する可能性はあるの?

よく、予想外の3人目〜とか、予想外の四人目〜とか聞きますが、何が予想外なんですか?
避妊してなかったらそりゃあ妊娠しますよね?
それとも完璧に避妊してても高確率で妊娠するんですかね?💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

リング入れててもゴム付けてても 100%の避妊法って
ないみたいですよ(>_<)

• るーちゃん

るーちゃん

コメントありがとうございます。
    もう子供はいらないって言ってる人がどんどん妊娠するのでビックリします😅

• 11月18日
めいママ

確かに避妊しててもできやすい人はできるんだと思います…💦
私の母も予想外に4人目であんたが生まれたとか言われましたが避妊してから言えよって感じでした😂😂
という私もデキ婚ですが、、、、

• るーちゃん

るーちゃん

避妊してなくて予想外って言う人もいますよね😅いや、予想できたじゃん!って思っちゃいます笑
    不妊で悩むよりはできちゃった婚の方が幸せだと思います😁

• 11月18日
わらびもち

それ!!
私もめちゃくちゃ疑問です!(笑)
やる事やっといて『予想外』とか言ってる人に凄く疑問を抱きます🤔🤔🤔

確かにピルや避妊リングとかで避妊してても100%はないと聞きますが、それすらしてなくて予想外って言ってる人信じられません😂😂😂

• るーちゃん

るーちゃん

ほんと、予想外って言ってる人の中で、ちゃんとできる限りの対策をしていた人ってどれくらいいるのかなって考えちゃいます😅

• 11月18日
Maaa13

40歳ぐらいになって生理来なくなり上がったかな?って思ったら妊娠したってのはよく聞きますね(^^;

それ以外は、避妊してても妊娠しちゃったとかじゃないですか?
卵管結紮とかしてても妊娠の可能性はありますし100%の避妊方はないので。

• るーちゃん

るーちゃん

ちゃんと出来る限りの避妊をしてても出来ちゃったのは仕方ないのは分かってるんですけど、そうじゃない人が周りに多いので、それって予想外じゃないよねって突っ込みたくなります😅

• 11月18日
かえる

一人目が長いこと出来ない夫婦で一人目は体外受精してやっとできたのに
二人目は予想外の自然妊娠だった~
とかなら周りでいますが😃

三人目四人目となると…(^^;
予想外って言葉は何なのか…(^^;

• るーちゃん

るーちゃん

それは嬉しい予想外で、望まれた妊娠なら嬉しいハプニングですね☺️
    子供はもういらない、経済的に二人が限界、とか言ってた友達がどんどん妊娠するので、なんかモヤモヤして😅

• 11月18日
🐻‍❄️

今まで外出しで妊娠しなかったのに!予想外!!って意味じゃないですか😂?
それで中絶するならクズだなと思いますけど、産むなら別にいいと思いますけどね😊💡

チッチ

2人目ぐらいまで計画していたけど、
それ以降は出来たら育てよう~って感じ
じゃないですか⁉️

特に避妊はしてないと思います😄

会社に9人目を授かった方がいますよ🎵
最後、最後、って言って2歳ぐらいで
出来てます😅

まこ

分かります!めちゃくちゃ分かります!
予想外とかうっかりで…の意味が本当に理解できなくて!!!
完璧ってないけど、それでも妊娠しないために避妊ってしますよね?!
ただの外出しだけでできないとでも思って他だけじゃないの??ってイラっとします。

ウチも職場に「4人目ができちゃったけど、本当はまだ先の予定だったのに」って言ってて、それならきっちり避妊するか性行為するなよ。って内心で思ってました。
「もう次できても絶対産まない!ずっと小さい子がいる生活しんどい!!」って言ってて、「卵管くくるか、パイプカットするかすればいいやん」とか腹黒な私は思ってまーす!