※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1月の三連休に遠方から義理両親が2泊3日我が家に泊まります。初孫のお宮…

1月の三連休に遠方から義理両親が2泊3日我が家に泊まります。
初孫のお宮参りとお食い初めのために来てくれるのですが、2泊3日も泊まられるのが今から面倒臭いです(^^;;
料理も得意ではなく、授乳してるので寝不足…上手く過ごせるか心配です😅
3食作ることになると思うのですが、おもてなしっぽいけど、難しくない何かいい献立はありますか??💦

旦那が甲殻類アレルギーのため見栄えや出汁が出る魚介類は使えません😣

コメント

SB

朝昼晩、全部準備するのは大変すぎませんか💦
昼とか夜とか外食とかされてもいいかと思いますよ!
あと、朝ごはんは授乳で寝不足なのでと先に断ってセルフでやってもらったらいいと思います!

大勢で食べるなら、すき焼き、鍋、ホットプレートで焼肉、手巻き寿司とか野菜切ったりするだけなので煮物作ったり魚焼いたりよりは楽かなと思います!

• ママリ

ママリ

禁煙で娘連れて外食出来そうな所探してみます!!
    朝ごはんはセルフ案いいですね!何時に起きてるのかも分からないので、気を使うなーって思ってたんですよ(^^;;

寒いから鍋いいですね!!外食見つからなかったら、2晩とも鍋にします!!

• 11月18日
  • SB

SB

下の方のコメントをみて、関西の方だったら粉もんいいですよ✨
    私もランチでタコ焼きやったことありますが、くるくる返したりするのが楽しかったみたいで義理両親は喜んだました(笑) 今はタコ焼き器もついたホットプレートも売ってますしぜひ😊

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

たこ焼き器はガスのタイプの持ってるので、焼いて楽しんで貰います!
    たこ焼き、お好み焼き、鍋…かなり献立決まりましたヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございます😄

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

え、、、
超めいわく、、、🤮🤮
近くにほか弁とかないですか?全部コンビニとか外食でいいと思いますよ😭
お体大切にされてくださいね😭😭✨

• ママリ

ママリ

迷惑ですが我が家に泊まるのは今回だけと思って頑張ります😭
    帰省した時に、おせち料理やら手料理でもてなしてくれたので、何かお返しが出来ればと思ってたのですが、外食先も探してみます!!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後間もないですし、今回は無理されなくていいと思いますよ😊
    私は2か月の時に一泊泊まりに来られましたが、それでとても大変でした。。
    今は便利なものやお店があるので、それを罪悪感なく頼ってくださいね😊

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    温かい言葉のおかげで罪悪感なく楽する方向で考えれそうです!

• 11月18日
Nontan

2泊3日はハードですね⚡️
朝は簡単に食パンにコーヒーくらいでいいと思います!ジャムとバターをぽんと出してお好きに使ってくださいと!
お昼は簡単にお弁当を買ってきちゃったり、うどんやラーメンで済ましちゃいましょ!
夜は簡単に鍋で十分です!
あとはホットプレートでお好み焼きやったり、焼肉やったりとかでもおもてなししてる感になると思います!
もし余裕があれば常備おかずで、かぼちゃの煮物とかきんぴらごぼうとか多少日持ちするもの作っておいて毎食軽く足りなければつっついてくださいと出してもいいと思います!
お子さんがまだ小さいと外食も大変かなーと😓
個室でおむつ交換ができる場所もあり、座敷とかで子供をコロンと出来そうなところかあれば1日くらいお夕飯ひ外食行ってもいいと思います♫

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    参考になります!!
    2人暮らしでホットプレート買ってなくて、いつかは欲しいと思ってたのでこれを機に買っちゃいます😄
    焼き肉は臭いが壁に付いちゃうので、お好み焼きでおもてなします‼
    せっかく関西に来られるので関西っぽく、たこ焼きしたり粉物で攻めようかと思い始めました😂

• 11月18日
  • Nontan

Nontan

関西に住んでるんですね!
    ならぜひ粉物攻めしましょう♫
    それだけでも関西のおもてなしできると思います😊
    ホットプレートあると便利なのでぜひお勧めします(^^)
    ホームセンターとかで安く手に入りますよ💛

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

義理両親は関西圏ではないので、粉物でおもてなしになると楽できるし一石二鳥です(^^)
    ホームセンターでも売ってるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))電気屋さんと値段比べてみます!!

• 11月18日