※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

お子さんが川崎病で入院中です。体調は心配ですか?

お子さんが川崎病にかかった事がある先輩ママさん!
その後のお子さんの体調(検査とか)はどうですか?

昨日発熱・発疹・BCGの腫れで緊急で見てもらい、疑いがあると言う事で昨日から入院になりました(´;ω;`)

コメント

ジャンジャン🐻

2歳で娘が発症しました😊

退院後は元気に保育園通ってますよ😃
年に一度は定期検診を受けてますが、良好です😊

とは言われても、実際目の前でこどもが辛そうにしてると、不安で押しつぶされそうになりますよね😓

• ぷく

ぷく

5歳になってますが、合併症とかも何も無く元気ですか?
    また入院中に合併症になったとかありましたか?入院期間はどれくらいでしたか?

昨日は見てるの辛くて泣きながら「大丈夫だよー」と話しかけてました。何もしてあげれない、変わってあげれないのが辛すぎます(><)

• 11月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

治療法はまず免疫グロブリンの投与だと思うんですが、ワンクールの治療では治らず、二回目の投与で解熱、その後合併症もなく10日ほどの入院で退院しました😊
    グロブリン投与で解熱すれば、ほとんど合併症はみられないそうですよ😃

一度なると再発の可能性もふまえて発熱したときは必ず川崎病の症状もみてもらってますが、今のところ再発もなく元気です😊
    運動制限などもありませんよ😊

• 11月18日
  • ぷく

ぷく

今検査して、結果待ちです!
    退院の時はお子さん元気になってましたか?
    退院後、ある期間外出や食事制限などらありましたか?

そうなんですね!息子も何もなく元気になるといいです!

よかったですね\(ˊᗜˋ*)/その後の何もないままだといいですね♪

• 11月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

熱がさがってしまえば回復するのみですよ😊
    見た目の症状も数日かけて、すーっとひいていきました😃

うちの病院は退院後は3日後に外来の検査でエコーして、問題なければ保育園も行っていいよ〜ってなりました😊
    食事制限はなく、1ヶ月ほど服薬するのみで、なにも制限はないですよとのことでした😃

友達の子も1歳未満で発症しましたが、なにもなく今は3歳になりましたよ😊

• 11月18日
  • ぷく

ぷく

昨日の入院時は39.3で今朝37.2まで下がりました!
    ただ見た目は発疹が増えていって、目も充血っぽくなってきました(´;ω;`)

そうなんですね!
    お姉ちゃんの回復力が素敵ですね!!
    1ヶ月お薬続いたんですね!?その期間も頑張ったんですね!

そうなんですね!!
    6ヶ月でってのが凄い不安でした!何事も無く退院出来るといいです!

• 11月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

熱がぶり返さないことを願ってます😭
    うちも解熱したと思ったらぶり返しての繰り返しで、発熱5日目に川崎病と診断されてからは治療するまで解熱することはなかったです💦
    6ヶ月ならそれはもちろん心配ですよ〜💦
    どこが痛いとか、なにもわかってあげられないですもんね😭

川崎病は今は早期治療をすれば、必ず治ると言ってもいいくらいみたいなので、とにかく無事を祈ってます🙏

付き添い入院は心身共に疲れ果てますよね💦
    休める時はしっかり休んでくださいね😨

• 11月18日
  • ぷく

ぷく

ぶり返しってあるんですね(><)
    まだまだ安心出来ないですね。

抱っこするのにもリンパ腫れて痛いのか泣きそうな顔します。なので離乳食やミルクあげるのも可哀想って感じてしまいます(><)

そのお言葉心強いです♡ありがとうございます!

私がダウンしたらダメですもんね!息子と一緒に頑張ります!

• 11月18日