※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

出産予定日が2月末で、薄いロンパースや肌着を買い揃えています。暖かいおくるみで包むのはいかがでしょうか?すぐに暖かくなるので悩んでいます。

ベビー用品を買い揃えています!
出産予定日が2月の終わりなんですが、ロンパースとか肌着とかどのくらいの薄さのを買いましたか?

薄めのを買って暖かいおくるみ?で包む形でいいですかね??
すぐに暖かくなるので悩み中です☹️

コメント

イッヌ

年中素材の肌着とロンパースで大丈夫ですよ!

外出のときにおくるみで包めば大丈夫です!

• すー

すー

ありがとうございます!
    薄めの生地でも行けますよね!

• 11月18日
はるゆきち

下の子が2月生まれです。
寒い日もあるかと思って少し厚手のロンパースも用意しましたが出番がありませんでした😂
服は薄手の年中素材があれば充分ですよ。
肌着は短肌着とコンビ肌着が5枚ずつくらいあれば足りると思います。

• すー

すー

使わなかったんですね!1枚買おうか迷ってたので聞けてよかったです!
    貴重な情報ありがとうございます🙏
    肌着も枚数迷ってました!セットで買ってるのでそれで済ましたいと思います!ちなみに、ロンパースは何枚用意しました??

• 11月18日
  • はるゆきち

はるゆきち

5枚用意しましたが、厚手のものは出番無しだったので3、4枚あれば足りると思いますよ。

• 11月18日
  • すー

すー

なるほど!5枚くらい買っておこうと思います😊

• 11月18日
りえ

うちの娘も2月末産まれで、厚手のロンパースは全く使いませんでした。
薄手のロンパースを5、6枚と肌着が短肌着と長肌着を5セットぐらいを着回してました!
あまり吐き戻しがなかったのと、うんち漏れもあまりなかったのでそれで足りていたのかもしれません。
足りそうになければ買い足す形にすればいいかなーと思いますよ。

• すー

すー

出産祝いでもらったりしますかね😅それを考え出すと最早何枚買えばいいのか…ってかんじですね笑
    5枚くらい買っておこうと思います!ありがとうございます🙏

• 11月18日
  • りえ

りえ

出産祝いでもらった服はすぐ着れるようなものはなかったですね💦どちらかというと、次の年?首が座ってから?って感じものもばかりでした。
    お出かけが楽しくなってくるころから可愛いものを揃えていけばいいかなーと思いますよ!
    新生児のころは出かけないし、見られることなんてほとんどないので私は半分はお下りでした!笑

• 11月18日