※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

義父が嫌で、義母は優しいが義父が口うるさい。義父の振る舞いに腹立ち、義母に謝られる。義父の自慢話に嫌気が差し、義父が会話に割り込むので会話を避ける。義母と話したいが義父にうんざり。

義父が嫌いすぎて腹が立ちます。

義母は優しく私のことも気遣ってくれるのですが
義父が年を取るたびに口うるさくなってくきます。

この前遊びに行ったとき
旦那と確定申告のことについて
話していたら免許証のコピー持っていけば
間違えない!とか意味分からんこと言ってきました。
私が「違うくて、家を建てたから色んな書類とか
必要で~…」と話すと食い気味に
「違うんだって!お前はなんにも分かってない!
役所に任せれば全部やってくれる!頭悪い奴だな!」
と言われました。

アナタがなんにもわかってないよ。と
思ったけどスルーしてたら
「ほんと気の強い嫁だ!思い通りになんねぇなぁ!
チッ!」と舌打ちされました。

なにこいつと思いましたが
トイレに行くときに義母がやってきて
「お父さんがごめんなさい…」と
謝ってきました。お義母さんは悪くないのに
何で謝らなきゃいけないんだろうと
こちらが逆に申し訳なくなりました。

義母には孫を見せて可愛がって欲しいけど
義父に会うのが嫌すぎて旦那の実家に
行きたくありません。

旦那にそれとなく言ったら
「父さん昔からで自分の意見通らなきゃ
ああなるから無視でいいよ。」と言われました。

義母を買い物に誘っても
定年退職をした義父も毎回ついてきて
うんざりしています。

それでいておだてられると
「俺はすごい人間だ!」と言うので
褒めるのも嫌になります。
かなり単純な人なので褒めたり
上げるとホイホイと機嫌がよくなるのですが
いちいち私と旦那の会話や義母の会話に
入ってきて自分の話しを一方的にするので
義父が会話に入ってきたらもう私は
話しに入っていきません。

義母と色んな話しをしたいのに
うんざりします。

コメント

はじめてのままり🔰

え、お嫁さんに向かってお前とか言うんですか?💦
ドン引きです💦💦

  • まなみ

    まなみ

    お前と呼びます。
    ひどいときは、オイ!と
    言われます。すごい扱いですよ…

    • 11月18日
®️ママリ

うちの義父かと思いました😅 
全く同じ人種です💧 気に入らないとすぐ怒鳴り散らすので。。 ガンで月一で通院してますが、医師からはステージ○とかの段階でも無いって言われてるのに、知り合いなどにステージ5だ、末期だ、俺は闘病中なんだとアピールしててウザいです。 末期なら入院してろって思います💧

  • まなみ

    まなみ

    私の義父もです!!

    なんでも一回り大きく話して
    話しを盛るんです!!
    給料40万なのに60万とか言ったり見栄を張る嘘ばかりついて呆れてしまいます。

    • 11月18日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    見栄っ張りな男ってダサいですよね! 知り合いの人も、末期だなんて聞いて、『医者がそう言ったの?』って心配してくれて、『医者は患者にそんな事言うわけねーよ!俺の身体だから自分がよくわかってる』とか言ってて… そんな事聞いたら気つかってお見舞い金とか持ってくるじゃないですか? それを俺は慕われてるんだ、って言ってます。。  

    • 11月18日
しろくまま

私なら必要な時以外孫に会わせません!
嫁を怒らせるとこうなるんだぞ!と思い知ってほしいですね!私も頑固なじいさんは嫌いです💦

  • まなみ

    まなみ

    義母はとてもいい人なので
    なんとか義母だけと会う方法はないかと考え私の家に呼んだら義父までついてきて
    シンクが汚いなど、整理が下手くそなどボロクソ言われて
    疲れてしまいました。

    • 11月18日