※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
妊娠・出産

4人目の赤ちゃんの服を取っておくか迷っています。同性が産まれるか心配です。

三姉妹、三兄弟のママで異性がほしくて4人目を考えてる方、出産した方に質問です。

今までのベビー服は処分しないで取っておきますか?取っておきましたか?

4人目迷っていますが処分しようかと思っています。
取っておくとまた同性が産まれそうな気がしちゃって(^_^;)

コメント

mei

私は上2人男の子産んだ後にもう次は男の子産む気ない!と思って処分しましたよ😂

• りんな

りんな

思い切って処分したのですね!
    処分しようかなと思っていた時に妊娠して
    性別聞かずに産んだので取っておいてました。
    女の子だったとしても男の子のもの着せて最初はやり過ごす予定でした😅

• 11月18日
ママリ

三兄弟ではないですが、現在3人目妊娠中で一応女の子の産み分けをしました!
でも、もし男の子だったら、、、と思い、全部捨てずに取ってます😂
なんならお金がないので、女の子が産まれてもまだ外にでないくらいの時期ならお下がり着せようとも思ってます😂

• りんな

りんな

性別聞かないで産んだので男の子だったら使えるし女の子でも着せようと取っておいてました。
    4人目は願掛けの意味でも処分しちゃおうかなと。
    でもお金かかるしなーと迷ってます( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月18日
よしえ

両方いますが、4人目の時はまだ両方とも取ってありました。
それからもなんとなく取ってあって、ママ友が3人目女の子産むと言うので、娘の時の新生児の服とか、ベビー用品をあげるつもりで貸しました。
そのママ友が産んだ翌月にうちの妊娠がわかりました。
生まれるまで性別は聞かず、男の子だったらうちにあるし、ママ友も女の子だったら返すねと🤣
大きいものは取っておいて、服は処分してもいいかもですね😊

• りんな

りんな

服は処分でもいいですかね😅
    また男の子だったら勿体ない!って思っちゃいますね💦

• 11月18日
チェリーフ

めちゃくちゃわかります!
私も三兄弟ママです!

三人目妊活してる時にすごく悩んだけどまた買い直すのもお金かかるしどうしよう!って思いながら結局残して。
そして三男誕生で有り難くお下がり使いました(笑)。

4人目考えながら思い切って友達回したり処分したら女の子きてくれるかなーとか思いますが、三兄弟が着た想い出いっぱいの服達に中々バイバイできません(*_*)
4人目無しでも可愛い小さな服達の処分寂しすぎます…。

• りんな

りんな

わかります
    特に3人とも着た服は思い出深くてなかなか処分に踏み切れませんよね(>_<;)
    1人目の時にちょっと良い肌着を買ったので、それだけは思い出に取っておこうかな( ˊᵕˋ ;)

• 11月19日