※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オムツのすきまもれでお悩みですね。オムツの付け方やメーカーを変えることで改善される可能性があります。試してみると良いでしょう。

オムツのすきまもれについて、アドバイス欲しいです。
現在、生後9日目の新生児です。退院時の体重は2732グラムでした。産院では、パンパースの新生児用を使っていて、退院後はパンパース、ムーニーを使ってみました。
入院中も退院後も右脚の隙間からおしっこが漏れます😭
仰向けに寝かせても、自分で右向きになっています。それと脚が細いせいか、オムツと脚のすきまはゆるゆるにあいてしまいます。それで、毎日のように気づくと着ているものやベッドのシーツが濡れています😣
今さら低体重用のオムツを買うべきか、オムツの付け方が悪いのか、メーカーを変えたら改善されるのか、悩んでいます。
何かアドバイスあればいただきたいです。

コメント

すみか

テープを貼る目安の位置より少し下に貼ると足ぐりが狭くなって横漏れしにくいですよ😊
うちはパンパース新生児用でその貼り方なら横向きになっても大丈夫でした🙆‍♀️
横向きでおひな巻きするとよく寝てくれるんですよね😅

• すみか

すみか

うちは出生体重は3200gほどで、退院時は3000gほどでした。

• 11月18日
  • はな

はな

アドバイスありがとうございます!赤ちゃんで仰向けてバンザイで寝るもんかと思っていたのですが、横向きが好きなんですね😌テープの位置、次からさっそくやってみます✊🏻

• 11月18日
1姫1王子

テープ貼る位置より下で留めてみてください。
お腹の膨らみより下で付けるといいですよ。
低体重児用はコスパ悪いし、赤ちゃんもすぐに大きくなるので買わなくても大丈夫ですよ。

• はな

はな

テープの位置気をつけてみます!赤ちゃんすぐに大きくなりますもんね…。アドバイス有難うございます!!

• 11月18日
ありちゃん

娘も退院時2600gほで漏れが凄かったのでムーニーの3000gまでのやつを一つ買い使ってました!
生後1ヶ月まで使いました👍
生後1ヶ月で3500gだったので新生児用のに変えました😊

• はな

はな

やはり小さいオムツだと漏れは抑えられるんですね🤔3500グラムくらいまで使えるなら、漏れが続くようなら買ってみようと思います😊有難うございます!!

• 11月18日