※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
子育て・グッズ

息子が大きくてベビーカーに悩んでいます。15キロ未満の軽量型か、20キロまで対応だけど重たいベビーカーか、どちらがいいでしょうか?b型ベビーカーとバギーの違いも分からず、アドバイスを求めています。

ベビーカーについてアドバイス下さい!
もうすぐ11カ月になる息子は、とにかくデカい。。
9カ月で11キロあったので、今はすでに12キロくらいあるかもしれません。
まだ歩けないのに、2歳になる甥っ子より遥かに身体が大きくて、ベビーカーの購入で悩んでます💦
b型ベビーカーかバギーを購入したいのですが、ほとんどのベビーカー、推定体重が15キロ未満ですよね〜😓
これ買っても1年くらいしか使えないかなぁ😓
と悩みます。
20キロくらいまで対応の物を発見すると、今度はベビーカー自体の重量が6キロ以上と重たい。。
電車に乗る為に購入をしようと思っているので、軽さを重視したかったのに〜💦
と思ってしまいます。
体重15キロ未満対応の軽量型と、体重20キロくらいまで対応だけど重たいベビーカー。。皆さんならどちらにしますか?
もしくは、何かおすすめのいいベビーカーありませんでしょうか😓
そもそも、b型ベビーカーとバギーでは、どちらを購入したらいいのかもよく分かりません💦
アドバイス、宜しくお願いします😣‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

歩けるようになれば
体重減るはずです😅

• ぽてこ

ぽてこ

そうですかねー😭
    まったく太ってる訳ではなく、とにかく筋肉質‼︎といった感じでガッシリ君です😂今もハイハイしまくっているのに体重は増え続ける一方で😅
    では体重15キロ未満対応のベビーカーでも大丈夫ですかね😭💦
    ありがとうございます!

• 11月18日
めくま

コサットのウッシュ、
耐荷重量25キロ荷物入れは別に3キロです。
骨組みもしっかりしてて、
ぐらつきも少ないし、割と満足してますよ。

他だとマクラーレンが25キロまでかな??

あとは、バガブーが23キロとか。

海外のは割と重くてもいけます。

• ぽてこ

ぽてこ

すごい‼︎
    私にはぜんぜん知らない物ばかりでした!
    さっそく見てみようと思います‼︎✨
    丁寧にありがとうございます😣✨‼︎

• 11月18日
  • めくま

めくま

マクラーレン、
    b型で周りでもよく見かけます。

バギーは普段はしっかり歩く子の休憩用って感じかなと思います。

• 11月18日
  • ぽてこ

ぽてこ

なるほど!
    バギーはまだ歩けないゥチの子には少し早いのですね!ではb型ベビーカーで教えて頂いたものを参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 11月18日
  • ぽてこ

ぽてこ

アドバイスありがとうございました!
    早速マクラーレンを調べて、気に入ったので購入致しました!
    ありがとうございました☆

• 11月18日
  • めくま

めくま

お役にたててよかったです。
    ベビーカーライフ楽しんでください。

• 11月18日
ママリ

私だったら15kgまでの買います😊電車に乗るなら尚更です😄うちの子も他の子より大きくなるスピード早かったですけど歩くようになってから体重増加は落ち着きましたよ😆👍

• ぽてこ

ぽてこ

とても参考になります!✨
    ありがとうございます‼︎
    やはり電車で使うなら尚更軽量型が便利ですよね💦
    とりあえず今1番使いやすい軽量型を重視してみます!

• 11月18日

1歳前後から体重の増えはゆっくりになったので20キロまでは無くても大丈夫かなとは思います。
20キロになるまでには乗らなくなるかなと。
周りは一歳半位からベビーカーイヤイヤ始まってます。
うちはベビーカーも嫌がる事はありますが、それ以上に歩いてくれず車も子のせ自転車無く基本徒歩移動なので必須です。

A型で頑張ってましたが体重オーバーなので今から買おうか検討中です。
既に15キロなので15キロの方は無し。
でも2階で階段なので重い物も無しで買うなら5キロ以内の17.8キロ位まで使える物にしようと思ってます。
金額面や条件を考えるとポキットかココロンセカンドかベビザラスの物のどれに絞られました。
選択肢少ないですよね💦

• ぽてこ

ぽてこ

すごく参考になります!
    確かに皆さん、1歳半くらいで乗らなくなったという話しも聞きます💦
    であれば15キロ未満対応でも大丈夫そうかな。とも思います!
    丁寧にありがとうございました!!

• 11月18日

退会ユーザー

15キロまでなら選択肢いっぱいありますもんね!
    金額、重さをあまり気にせず1歳未満だったらサイベックスイージーSも選択肢にありました。
    希望に沿う物が見つかるといいですね😊

• 11月18日
  • ぽてこ

ぽてこ

いろいろ参考になりました!
    もう一度よく考慮してみます☆ありがとうございました😊

• 11月18日